2020年7月8日水曜日

【あつ森】わりとなにも起こらない日 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 111日目

いろんなゲームメーカーが、いろんな「ミニ」ハードを発売していますが、そこに新たな商品が登場。セガが「アストロシティミニ」を販売するそうです。アストロシティというのは、ゲームセンターのアーケードゲーム筐体で、アップライト型の大型スクリーンが特徴。白い樹脂製で、画面上部にはイルミネーションもあったなあ。これをおよそ1/6サイズで再現した本体には、36タイトルのセガのゲームタイトルが収録されるということ。価格は12800円(税別)で(えっ、安っ! 1本350円じゃん)、今年12月に発売予定。いまのところ収録タイトルは10本が明らかになっていますが、あとの26タイトル、なんだろう。当時のセガは、どっちかというと大型筐体の方が目立ってたからなあ。ナムコやコナミ、カプコンとかのゲームも入れてくれませんかね(切望)。

今日のお知らせはないということで、このあとなんかしゃべってたのですが、しょうもなかったので割愛。

うん、もうこの笑顔だけでいいですわ。


たぬきの通販サイトから、たなばたのささが届きました。今日はもう7月8日だけどな。

短冊に願い事書いて〜とかいうのも、とくにないのね。


トラ柄のでっかいシャツがあった。シマシマではなく、トラの顔。

でも、どうしてこんなラインナップが? 大阪のおばちゃん向け? 阪神ファンの要望?


今日のキャララ島は晴れてたのね。日本はいま、とんでもない天気になってるよ。


どんなサメが釣れるかな?


コバンザメ。「ちいさめ」でした(←うまい)。


マーサたんだ。話だけ聞いてると、人付き合いが苦手な人なのかと思う。

それは私です。


およよ鳥だ。

まあ、この島じゃお散歩くらいしかすることないよね。


ブーケだ。なあに?

上目づかい、かわいい。なんでも聞くよ。

お安いごようだ。


まあヒマなので、いま届けちゃう。


ブーケからお届けものだよ。


喜んでいるようだ。


喜んでたみたいよ。

あ、届けたお礼とかそういうのはとくにないのね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿