2020年7月2日木曜日

【あつ森】サンキュー、およよ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 105日目

えー、このところ東京での新コロ感染者が一日で100人を超えたとかで、案の定マスコミが騒いでます。ここでもなんども書いてるんで正直アキてるんですが、念のためもういちど。「感染者数」に大した意味はありません。陽性50人が100人になったところで、それはただの数字。問題は、どう考えても「感染率」でしょ。あと発症者が何人いて、そのうち何人が重篤なのか。せめて、そういうデータを出してから騒ぎなさいよ。あと、アメリカは「一日で陽性5万人」だからね。100人なんて、誤差よ誤差。

また来てるって。

歓迎しましょう。


ムシだ。


ホウセキゾウムシだって。彦摩呂?


またポーチの落とし物だ。みんなよく落とすなあ。


新顔のトキオです。ひょっとして、ポーチ落としてない? およよ。



引越し早々、落し物とはヌケてるな、およよ。


ん、まだなんか用?

なんだいきなり。


えへへ。


さーて、今夜のお客さんは?


中にいたのは、カンガルーのシルビア。オリビアじゃなかった。

ていうか、お腹にもうひとりいるじゃん。

やるー。

んじゃ、ダイヤ。


当たたっ。



サンキューシルビー。


さっきつかまえたホウセキゾウムシを寄贈しました。

キレイなのかキモチわるいのかはっきりしろ。


いいカンジにベルが貯まったので

橋の募金を払い終えました。


ハナコとクロベエがなにか話してる。

へー。

お日様、なんてどうかな。



むずかしいね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿