2020年7月4日土曜日

【あつ森】海泳ぎ解禁! つかめ海の幸 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 107日目

きのう、あつ森のアップデートが行われたわけですが、内容としては海で泳げるようになるなどイベント関係のみ。ぼくとしては、システム関係もいじってほしかったなあ。たとえばスクリーンショット。現状、コントローラー左手側の撮影ボタンを押すようになってるけど、これやっぱりやりにくいです。前作とび森はLとRボタン同時押しだったので、ほかのボタンを操作しながら押せて便利だった。あと、撮った画像を取り込む際、いちいちマイクロUSBを抜き差しするのが面倒だし怖い。せっかくUSB−C端子がついてるのに、もったいないよなあ。あと、日付表示を消したい! あと……あー、もうキリがないや。

季節の話題を語るんだそうです。

ん、どした?

あー、そういうことか。サンクユーしっず。


今日は、絶好の海水浴日和……じゃないね。まいっか。

とりあえず、マリンルックに着替えて。

うりゃっ

ザブーングル

いくぜ。

海から見たら、こんなカンジ。


どこまででも泳げるわけではなく、境界にネットが張られています。このへん、前作とおんなじ。

もぐった。

海の幸、ファーストゲットはウミブドウでした。沖縄の特産品にして、なんか微妙な味。



とりあえず、取れる取れる。


マイルもらった。このスマホ、水中でも使えるのか。


まだまだゲッチュー。

マイル、もうひとつもらった。


疲れたので、そろそろ上がろう。


もとの服に着替えてと。


ほかのムシも捕まえよう。

こっちも新種がザックザク。


マーサたんとハナコがしゃべってる。

ムシと!?

ホタル!?

わかる!?

おかわり!?

そうですか。ずいぶん盛り上がってたけど。


ぼくはやっぱ、ムシとつきあうのはヤダわ。


なんか、ヘンなの捕まえた。

コノハムシか。


海の幸、あるんだけど。


もちろん。

ふーん。


じゃ、ほかのもぜんぶ寄贈しとくよ。

あ、あとこのコノハムシも。

フータ、ムシがキライなわりにくわしいよな。


お、さっそく展示されてる。

ブーケだ。

ナマはいいでしょ。

ミズクラゲ、こんなに増殖してる。一匹しか取ってないのに。


昆虫展示も見てみた。

こっちも、だいぶ種類が増えてきた。


クロベエだ。

キミら、ズボンいらないでしょ。


タヌキ商店で大画面テレビを見つけた。

22000ベルか。買っちゃおうかなー。

買ったった。


ムシ捕まえてたら、雨降ってきた。

さらに、アミこわれる。地味にうざい。

こわれない道具がほしいなあ。


エイブルシスターズで、ガスマスクを購入。ちなみにガスマスクは、前々作にあたるDS版どうぶつの森でかぶってました。


へー、そうなんや。

買わへんけど。



といって、ほぼ年中無休のあさみ姉さん。お休みなさすぎるのもアカンで。


自室に戻り、大画面テレビを設置してみた。

テレビつけたら、中継で大坂なおみの試合してる。がんばれナオーミ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿