2020年7月12日日曜日

【ポケ森】真夏のパイレーツだっちゅーの の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 964日目

このまえの都知事選。現職・小池都知事の圧倒的得票による再選となったわけですが、こうした無風選挙に対する、あきらめやむなしさの声などがあったので、ぼくからもひと言。政治なんて、とどのつまり「最終的にどう納得するか」、これに尽きます。自分の意見や主義主張を100%かなえてくれる候補者なんているわけないし、仮にいたとしても、その人に入れられる票は自分の一票だけだし。当選が多数決で決まる以上、少数に属している時点でなにがどうしたって負け。ということを、ぼくたちは選挙のたびに「納得」させられるのです。それが民主主義。すばらしいでしょ?

さて今日は、夏の新種ゲット情報から。

アユです。アーユーアユ?

ライギョです。ギョギョッ。


 マンボウです。う〜、マンボッ。

クルマエビです。とれとーれのおいしさをーありがとぉー(わかる人だけわかれ)。

ノコギリクワガタです。ギリノコ。

ゴクラクトリバネアゲ……え? なんだって?








またまた新顔さんの地図。ブタのブリトニーです。


そして来ましたニューイベント。真夏のパイレーツ?

なかなかワイルドなつり大会になりそう。

オオカミウオです。でっけえな。

オニカマスです。凶暴そう。

木箱とアイパッチをゲット。

今回もがんばろう。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿