2020年7月6日月曜日

【あつ森】海で出会える人たち の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 109日目

九州地方の豪雨。被害範囲はさらに広がり、多くの人々に避難勧告が出される事態となっています。避難となれば、体育館や公民館などの建物に寝泊まりすることもあるのでしょう。そうなると、やはり気になるのがコロナ拡大。でも、どっちが切実かを考えればいまはなにをおいても避難です。困っている人々に、早急にして最大限の支援が行われることを願います。 

コアラのおじさんが寄ってきた。



困るぜ。


マーサたん、チャオ。

今日もかわいいよ。


本の落し物。だれのかな。


おや、密入国者が来てる。けしからんぜ。


密入国者ではなく、つねやんでした。

つねきち、あんまり来ないよなあ。じっくり選ぼう。


あ、そういえば手持ちのベルがなかった。お金稼いでこよ。


ちゅんのすけ、ひさしぶり?


本の落し物、ちゅんのすけのじゃなかったか。

まろか。


いないな。

いた。やっぱりまろのだった。



板前さん、そこにいたまえ。なんちて。


化石やムシを売って、お金をつくりました。


いざっ

ドボウン。


よし。海経由で、つねきち船にたどり着きました。


では、見せてくれたまえ。


まずは、アカデミックなめいが。とくに、ヘンなとこはないみたいだけど。


つぎはよくみるめいが。ミレーの落穂拾いですね。前作では、ニセモノが存在しなかった作品ですが……。


うつくしいちょうこく。まえにもあったけど、首飾りはいらんでしょ。


最後は、いしあたまなちょうこく。古代メキシコの巨石人頭像です。なんか笑ってるのがヘンな気が。


かなり迷ったけど、アカデミックなめいがを買うことにしました。



さて、帰るか。

帰りは、海の幸を取りながら帰ろう。

ホタテだ。ということは、ヤツだ。

いいよ……。


行った。


さて。

そろそろ上がるか。ちなみに、ラコスケがくれたおみやげは「マーメイドなソファ」のレシピでした。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿