2020年7月11日土曜日

【あつ森】つり大会は孤独な戦い の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 114日目

今日はお休み。新コロによる緊急事態宣言のときは週休3日だったけど、それが元に戻ってこのひと月間はフルに働きました。そのせいか、なんだか疲れもたまっちゃったね。ほぼ一日中、寝てすごしました。お父さんはがんばったのよ。

今日はつり大会、だそうです。知ってた。


広場に行くと、うおまさではなくヤツが。

そう、ビーバーのジャスティンです。歌がうまそう。

というわけでムシとり大会同様、つり大会も参加者同士の競争ではなく、おのおのがポイントを稼ぐゲームになりました。これも賛否両論だろうけど、一日中長く楽しめるという意味では悪くないのかな。

じゃ、やる。


実際は、ジャスティンがいくよいくよ言いはじめたらスタートダッシュしてかまいません。なにせ、制限時間が3分しかないからね。



まずは1匹。


2匹目。


3匹目と。

ここで終了? 早いなあ。


マイルもらっちゃった。参加記念か。


ウェイウェイ。


うざ。

オッケーです。


2回目以降のチャレンジは、参加費として500ベル取られます。まあ、それくらいなら。




どんどん釣っていこう。


今日は、どっちが大物を釣ったんだろ。


みなさん、それなりにがんばってます。

ブーケは不参加だった。

あいかわらず、とってつけたような会話だなあ。


その後の結果。

やめれ。


ポイントを、景品に交換しました。選べないのね。


案内所の通販マシンで、はっぱがらのマリンスーツを購入。こういうのも、一着はほしいよな。

これが、ジャスティンにもらった壁紙とロッドスタンド。うん、まあまあ。


つりざおがこわれちゃった。


もう一個景品ゲット。

さかなT、似合う?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿