2020年7月5日日曜日

【あつ森】雨の日だって、海日和 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 108日目

今日は、都知事選の投票日。大方の予想通り、夜8時の投票締め切りの瞬間に小池都知事の再選が決まりました。いろいろ問題もある小池都知事ですが、「ほかの候補者にくらべたらだいぶマシ」と都民は判断したようです。とりあえず、東京五輪はまちがいなく開催していただきたい。延期とか中止とか、ホントかんべんしてよね。

ヒャッホーイ!


今日は、あいにくの雨。やだねえ。


ウミウシだ。ほかにも、海の幸をジャンジャンつかまえますよ。

うむ、大漁だ。


ん? だれか来た。

ラコスケだ。

え? ああ、いいけど。


どうぞ。

どゆこと?

行っちゃった。

マイル、いただきました。


お、もう1コ。

ラコスケ、こないな。どうやら、一日一回みたい。


ふー。

真珠が手に入ったら、つくれるな。


へー、そうなんだ。


そして、7月11日はつり大会。がんばっていこう。


今日取った海の幸を、博物館に寄贈しました。


タヌキ商店で、アーケードゲームを発見。こっちはシューティングか。

値段は64000ベル。手持ちがちょっと足りないな。

ローン可にしてくれないかな。


しょうがない、もうちょっと稼ごう。

わーっ

ヤラレタ。

こんどは捕まえた。


買えた買えた。


もっと筐体を集めて、この部屋をゲーセンにしたいな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿