2020年7月27日月曜日

【あつ森】あやしい商売を摘発しよう の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 130日目

今日、仕事で車を運転しているとき、さまざまな場所でサイレンを鳴らして走る救急車とすれちがったのですが、その数6台。そのあと、会社から帰ってくるときにも1台見かけたので、一日でなんと7台もの救急車を目撃したことになります。いったい、なにがあったのか。いや、必要に駆られて呼び出されているんだと信じたいけどさ。

今週もがんばるそうです。


フーコが星空散歩中。



フーコは、いろんな星座にまつわるレシピをくれるので、見かけたら積極的に話しかけよう。


アグネスだ。

いや、夜しか時間がないだけ。


北の入り江に、不審船が停泊しているのを確認。あやしい。

さっそくガサ入れだ。


中には商売人らしきキツネ。あやしさ爆発。なんか暗いし。

 なんと、頼んでもいないのに商品を見せてくれるという。あやしすぎ。

『おもしろいめいが』。アルチンボルド作、野菜の顔だ。なんかホンモノっぽいな。鼻もちゃんとキュウリだし。でも、胸のあたりがちょっとさびしい?


『いさましいめいが』。うーん。モデルの人、こんなに長髪だったっけ。


『いなせなめいが』。笑ろてるやんコイツ。


最後は『おごそかなめいが』。とくにおかしなとこはなさそう。真ん中の女の子も、ちゃんと小さいし。

じゃ、これ買います(捜査の一環として)。


証拠品をわざわざ送ってくれるとは。ニセモノだったら逮捕だ。

その涙は、なんの涙?

うむ、今回は見逃してやろう。あやしい商売はするなよ。


ブーケだ。なに?

キューバシャツ? ちなみにいくら?

んー、まあいいよ。



なんか、不思議な柄だな。


うん、ある意味平和。


マーサたんちにも行ってみた。

そう?



これが、にんじゃずきん。なかなかいいじゃん。そういえば、忍者服もあったよな。

あー、色が違ってた。おしい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿