2020年7月21日火曜日

【あつ森】ついに来た! 決着の刻 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 124日目

7月末の連休が迫るなか、東京都知事は連休中の不要不急の外出の自粛を要請するとの報道がありました。もー、いまさらなに言ってんの? ていうか、個人的にこの「不要不急」っていう言い回し、すごくキライです。世の中には、不要不急の外出とそうでない外出がある、と。でも、多くの人たちが多くの人たちの生活を守るためにがんばってる。医療関係者だけじゃない。電気やガス水道の維持だって、電車やバスの運行だって、お店の商品を運んで売る人だって、みんなが「ふつうの暮らし」を守ってる。不要不急かどうかなんて考えてないよ。そういう人たちに対して、ちょっと失礼じゃない?

アグネスが来たようです。

おめ。よかったね。

さっそく、ごあいさつ。


エプロンつけて、掃除してました。なんか、お母さんみたい。ずいぶん印象ちがうな。

ブフフ。


まあ、初日はこんなもんでしょう。

キャララ村の古い仲間が、またひとり増えてうれしいかぎり。


本の落し物発見。

調べてみるけど、とくにわかったことはない。聞き込みするしかないか。


ゴンゾーのじゃなかったか。

ちゅんのすけの?


家にはいない。

ここにいた。さっそく本を見せてみると、やっぱり。



なんかちょっと、地味すぎるな。


たぬき商店で、またまたアーケードマシンを発見。しかも、こんどは麻雀だ。

た、高っ。ぜんぜん足りないや。


サソリ発見。こんどこそ、決着をつけてやる。

えいやっ

やったー! ついについについに、サソリをゲットしました!

これまで、何十回となく刺されまくったサソリ。今回は、うまいこと木の根元にひっかかってくれたおかげで、余裕を持ってアミを振ることができました。ラッキー。


もちろん、博物館に直行。どや、フータ。

いちおう、やって。


はい、わかった。


こうしてじっくり見ると、わりとカワイイとこもある、かも。


さて、アーケードゲームを買うのにベルが足りない件。これまでに貯めたマイルと、ベルのひきかえけんを交換してみよう。


よし、10枚分手に入れた。これ、ほしいだけの枚数を一括で注文できないかね。ボタン連打するのめんどくさいよ。


まずはベルの引換券をぜんぶ売って、手持ちを作ります。

そして購入。


アーケードゲームが増えてきた。

着々進む、自宅のゲーセン化計画。アーケードゲームが家にあるなんて、夢ですよ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿