2018年10月31日水曜日

【ポケ森】ハロウィーン、楽しんでるかい? の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 344日目

ハロウィーン当日です。派手な仮装や乱暴な行動など、繁華街での若者たちに対して、海外のハロウィーンと比較してうんぬん言う報道もありますね。本場ではバカ騒ぎなんてしないとか、日本人は本来の宗教的な意味をわかってないとか。でも、クリスマスもバレンタインもエイプリルフールもだいたいそんなカンジじゃないですか。社会に受け入れられればアレンジを経て定着していくし、つまんなければやがて廃れるだけ。目くじら立ててもしょうがないよね。

今回も、運営さんからステキな贈りもの。

パンプキングがかぶっている「かぼちゃのかぶりもの」の全員プレゼントです。

なにげに、かぼちゃアタマになれるのってはじめてかな。でも、表情がわかんなくなるのがちょっと。


キャンプ場のみんなは、どんなふうにハロウィーンをすごしてるのかな。


ぼくは、かぼちゃの煮つけが好きです。


ハッピィーン、マーサたん。

あのさ、べつにイタズラしていい日じゃないからね。


ホントは、あともう一段階パワーアップさせたかったんだけどね。


仮装は、やっぱりしたいよねえ。


中には、しなくてもいいのもいるか。


うん、目的が変わってる。


それ、トマトジュース飲みたいだけじゃないの?


でも、肝心のパンプキングはいないみたい。どこかで見守ってくれているのかな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿