2018年10月29日月曜日

【ポケ森】毎日プレゼントがスペシャルすぎる の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 342日目

Switch版『アーケードアーカイブス ASO』をダウンロードしました。「ASO」は「エーエスオー」と読み、30年以上もまえにSNKからリリースされて大ヒットした縦スクロールシューティングゲームです。まず特筆すべきは、その難易度。出現するさまざまなパーツを取得して自機を成長させていくのですが、ゲーム開始時は最低限の装備しかないのに敵の攻撃がとにかく容赦ない。今回ひさしぶりに遊んでみたけど、こんなにむずかしかったかなあ? と思うほど、撃墜されまくりました。でも、けっして理不尽な内容ではなく、プレイしたぶんだけ成長が実感できる良ゲーです。いまの若いゲーマーに、遊んだ感想を聞いてみたいなあ。

もうすぐ一周年の『ポケ森』が、記念プレゼントを計画。

なんと、11月1日からリーフチケットを毎日10枚も配布。トータルで150枚分ももらえるんだって。これは、ぜんぶゲットするしかない!


ハロウィーンのつり大会は、本日最終日。

けっきょく、今回のデジマンの成績は11640.9センチで終了しました。

アメちゃんでできたサカナ、ぼくも味わってみたかったな。


また、どえらい新顔がいた。

仲良くなりたいのか、ケンカ売ってるのかどっちだ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿