2018年10月8日月曜日

【とび森】シロクロハッキリさせましょう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2161日目

今日は体育の日ですが、外出はせずにずっと家でゲーム。以前ダウンロードしたままだった、Switch版『リトルナイトメア デラックスエディション』を遊んでみました。幼い少女が巨大船から脱出をめざす、ホラーチックなアクションアドベンチャーです。独特な雰囲気で評価も高いタイトルなんですが、操作感がイマイチでとにかく死にまくり。そのうえ、リスタートにいちいち30秒くらいかかってイライラMAX。これを良しとしたプログラマーの首を絞めたいレベルです。気の短い人には、とてもオススメできませんね。もうちょっと調整してくれればなあ。がんばれよバンナム。

なんでございやしょう。

なんかあったらね。


キミは、どんな天気でもかまわずトレーニングしてそうだけどね。

お使い?

マーサたん? いいけど。

マーサたんへの届け物を預かりました。


なんじゃろね。

どうしてモモチの部屋に服なんか忘れたのか。気になるが、気にしないことにしよう。


パッチワークなソファか。これ、もしそのまんま渡したらどうなるんだろ。


うん、いまキミがくれたヤツね。

あ、いいんだ。



えーっと、ようするにどういうことになったんだっけ。まあいいか。


ところで、マーサたんにもらった「ルークのこま」で、チェスピース6種類がすべてそろいました。カタログで敵味方16コの駒をそろえれば、ホンモノのチェスが再現できますね。


チェス盤を再現するじゅうたんは、この「しょうぶのゆか」が最適。ざんねんながら、行商人のローランからしか手に入らない非売品です。でも、ぼくのカタログに載ってるということは、以前手に入れたことはあるみたい。


チェスピースは、ダーリンのところに持っていけば白か黒にリメイク可能。まあ、あわせて16回もリメイクをくり返すのはかなり大変だけどね。


ローランがうろついていたので、ためしにコーディネートを頼んでみたけど



こんなカンジでした。まあ、ローランのコーディネートは完全にランダムなので、そんなにウマくは手に入りません。


今週末は、ムシ大会にかわってつり大会。参加できるかな?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿