2018年10月28日日曜日

【とび森】グッズはほしい人のもとへ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2181日目

ハロウィーン直前の日曜ということで、各地で仮装して街を歩く人たちの姿を見るようになりました。ハロウィーンも、季節の風物詩として完全に認知された感がありますが、仮装の内容については、ちょっと自由すぎるかな、という気もします。中には、欽ちゃんのテレビ番組にそのまま出れちゃいそうな人たちもいるし。行事の本来の意味は、あまり理解されていないのかな。

さて、今日はキャララ村キャンプ場から。



中にいたのは、カエルのリンダ。カエルは、変わったキャラが多いなあ。ベイビィ。


うーん、やんない。

なんか、押し売りっぽいしね。


そうですか。じゃあ、ごゆっくりどうぞ。


マーサたんちに来ました。

うーん、買う。



こういうの売っちゃうのって、正直どうなの?


おひさしぶり?

とくに、どこにも行ってませんが。


いてて。今日はよく転ぶなあ。


なによ。

いくらで?

まあ、いいっすよ。そこまで言うなら。



これ、マーサたんのだからほしかったの?




これは、オールドなボトムスじゃなかったのか。


ニコバンが、また立ったまま寝てる。


内容は、だいたいわかります。


以上。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    どうぶつ達との物の売り買いって、意外なものが意外なところへいったり、一周回って帰ってきたりするので、ちょっと面白かったりします。
    マーサたんの体操服は、ジュリーが大切に持っていくのかどうか!気になります。

    私は今年の5月に始めたばかりの、新米村長です!
    過去からスタートさせたので村は2年目なのですが、今は現実に追いついてまったりしています。
    ハロウィンイベント、できるといいなぁ……

    返信削除
    返信
    1. ララさん、こんばんは。

      どうぶつ同士の相性とか性格とか、そういうの考えながらプレイするといろんなことを深読みできておもしろいです。でも、村人が10人しかいないのが、最近はちょっともの足りないなあ。せめて、この倍はほしい。

      ゲームをはじめたばかりだと、イベントが新鮮で楽しいですよね。攻略サイトやぼくのブログを見ちゃうと、ネタバレになるかもしれないからうまく使ってほしいと思います。ハロウィーン、楽しみですね!

      削除