2018年10月31日水曜日

【とび森】ハロウィーン、こんな楽しみ方もアリ? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2184日目

韓国で、戦時中のいわゆる徴用工問題に関して、日本の企業に対して賠償を命じる最高裁判決が出されました。このところの韓国の反日活動については目にあまるものがありましたが、ついに決定的なものが出てしまった感があります。さらに、これがたんに司法の暴走ということにとどまらず、韓国の与野党すべてがこの判決を支持する声明を出したことからも、かの国が官民ともにおよそ信用信頼というものに値しないということが明らかになりました。地図上で見ると本当に近くに見える日韓両国ですが、ここまで常識や価値観が異なるものかと、あきれるほかありません。

さて、今日はハロウィーン当日。

パンプキングだ。ポケ森のほうでもさんざん見てるから、正直ちょっとこの顔も見飽きたな。


で、ふつうであればこれからおどかしたりおどかされたりのハッピーハロウィーンが展開されるわけですが。

ハロウィーンのアイテムや家具も、おおかたそろってるしな。ただ、パンプキングの言うことを聞くのもねえ。



だね。



はい。



とまあ、村人たちもハロウィーンに気合いを入れて臨んでます。


でもせっかくだから、今回はぼくの方がおばけ役にイタズラ(というか意地悪)をしてみたいと思います。


おばけ役は、こちらの姿を見つけると追いかけてきますが

障害物を間に挟むと迂回することができず、引っかかってしまいます。

そして、あきらめさせる。やったね。



落とし穴のタネを埋めておいて

 追っかけてきたところを落とす。イエイ。


アメちゃんを手に入れても

だれにもあげないで、ぜーんぶひとりで食べちゃう。ウマー。



コーヒー飲んで


とくにイベントには参加せず就寝。みんながんばれ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿