2018年8月28日火曜日

【とび森】やっぱり、そんなに気に入っていなかったのか の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2120日目

今日も、クルマでお仕事。くそ暑っつい中、クーラーの効かない軽バンで、ヒーコラ言いながら走りました。お昼を食べたくてもいっこうに食べ物屋さんにたずねあたらない、ガソリンを入れたくてもスタンドがことごとく道の向かい側などの不幸(?)にも見舞われ、ふだんの倍疲れました。正直、夏は給料上げてほしいよね。割に合わんよ。

さて。

今日は、ブリリアントなモルフォチョウのゲットから。よっしゃ。


なあに。

だからあ、もうダメだって。


いちど引っ越した住民は、もう帰ってこないからね。しょうがないんよ。



こんどはなに?

そのバーベキューグリル、ぼくがジュリーのバースデーにあげたヤツなんだけど、それをぼくに言うんだ。まあいいけどさ。


デパートで、パイプなランプを発見。

これでいいか。




これが、アジアなタンス。バーベキューグリルが戻ってくるのかと思ったけど、そんなことはなかった。

一番下の段が開きます。あんまり、モノ入んなそうだけどね。


以上。

2 件のコメント:

  1. 「いちど引っ越した住民は、もう帰ってこないからね」って言ってますがamiiboカードを使えば簡単に呼び戻すことが出来ます。または住人を16人以上引っ越させるかです。その際は「初めて会う気がしない」と言われることがあります。まぁ、住人を16人以上引っ越させるのはかなり苦で時間がかかるのでamiiboカードを使って呼び戻すことをお勧めします。ただし初対面からやり直しになりますけど。
    それにしてもお気に入りの住人に限って引っ越しフラグが立つんですよね…引っ越させたい嫌な住人がいつまで経っても引っ越してくれないので困ってます。

    返信削除
    返信
    1. 引っ越し問題、どうぶつの森にはむかしからつきものの悩みなんですよね。なるほど、amiiboカードを使えば呼び戻せるのか。でも、おなじ名前の別人がやって来るってカンジなんでしょうか。なんか、それもなあ。

      その点、ポケ森のほうはどうぶつの入れ替えがかなり自由です(ていうか、かなりドライ)。次回作では、うまく考えてほしいところですね。

      削除