2018年8月29日水曜日

【とび森】ヒマすぎて困っちゃう日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2121日目

最近、よく報道される「喫茶店やレストランでプラスチック製のストローを廃止する」って動き、ありますよね。あれ、ぼく自身は好きではありません。わかりやすいことだけやってればすべてオッケーみたいな流れ、つくっているのは安易なマスコミ。そして、それをあまり考えずに受け入れる消費者です(ウミガメの鼻にストローが刺さってる映像は、たしかにかわいそうだったけどさ)。問題の解決にあたって必要なのは、まず海にプラごみを流さないこと。そしてなによりも、ごみを分別することのはずです。ストローを紙製にしてるヒマがあったら、ごみ捨てに関する教育、でしょ。いまからはじめないと、もう間に合いませんよ。

さて。

きのう、ジュリーからもらったアジアなタンスに、1ごうが熱い視線。

んー、まあ、いいけど。


早く、自分の部屋をひとが住める部屋にしてくれよな。


どした?



この服を着れば、ハッピーでラッキーになれる……わけないよな。


ふーん。

ああ、レインマンのあれね。


コーヒー飲みます。

うーん、今日もヒマすぎてなんとも。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿