2018年8月18日土曜日

【とび森】ムシとり大会、ムシとらず? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2110日目

今日はお休み。朝から涼しい風が吹いていて、気持ちよく目覚めました。お出かけしたついでに、散髪屋さんに行ってサッパリと短くしてもらったりして。このすがすがしい気分、これからもずっと続くといいな。

さて、今日は月にいちどのムシとり大会。

あ、そうだ。

このまえ、練習でとったムシがあったんだった。これ、持ってってみるか。


広場には、みどりのテントとカメヤマさん。


じつは、もうココに持っているのです。


あざっす。


じつは、まだ持ってきているのです。



あざーっす。

じつは、もう一匹とっておきのがいるのです。


い〜でしょ?


おっ、サイズ色ツヤが標準的なわりに、いいとこいった。


あざーーーっす。


そして、気がつけば夜。けっきょく、今日は一匹もつかまえなかったな。


さて、本日の結果は……?





というわけで、みごと優勝。ちゃんと、自分の手でつかまえたムシだからズルじゃないよ。でも、オニヤンマをとってなかったら優勝は危なかった。セーフ。

うん、そんなに努力してないけど。


本日獲得した賞品たち。上出来上出来。


かんとくごっこ?

あ、これ? いいよ。



モモチがくれた、けいこくひょうしき。でもこれ、部屋の中に飾ってどうすんの?


きのう、リメイクを依頼していたバルーンドッグランプ。

左が、今回リメイクしたブルーで、右のは以前お願いしたピンク。

もちろん、ランプだから光ります。全色そろうのはいつになるやら。


明日は花火大会。キャララ村は、雨天中止がなくていいね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿