2018年8月14日火曜日

【ポケ森】新オブジェ完成&つり大会開幕 の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 266日目

このところ、ポケ森のほうでつぎからつぎへとイベントがあるのでいそがしくなってきています。やればやるだけリターンも大きいので、地道な作業もあまり苦になりません。やっぱり楽しいよ、ポケ森。

さて、まる二日かかってつくり上げた新オブジェが、ようやく完成しました。さっそくお披露目していただきましょう。


ハニカムなとしょかん、ついに完成です。

さっそく、読書に興じるニコバンとマール。図書館っていうか、屋根裏部屋みたい。

はい、がんばってますよー。


しずえチャレンジで、お題はムシとり。ミツを使ってみたら

おっ、レアな一匹「ホソアカクワガタ」をゲット。ラッキ。


で、今日から第5回つり大会が開催。もう5回目なんだ。

たくさんのバルーンとともに、主催者うおまさが登場。今回の戦いの場は川です。

とはいっても、やるこたおなじ。さっそく釣ろう。


まずは、ピラニアダブル釣り。

きんのニシキゴイも初ゲット。これは高そう。

グッピーも釣れた。なんだかなつかしい。

ついでに、投網も使って大漁モード。さあ、計測だ。



最初のごほうびは「むらさきのクルタ」。クルタというのは、インドの民族衣装です。これで、アタマにターバンでも巻いたら完璧。


ぼくのキャンプ場も、だいぶお祭りモードになってきました。みんな、夏祭りを楽しんでね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿