2018年8月17日金曜日

【とび森】真夏のむりくりメリクリ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2109日目

今夜の金曜ロードSHOW!で、ジブリアニメの『となりのトトロ』をやってたので、観ました。もう何十回観たかわかんないけど、何回観てもいいね。ていうか、観れば観るほどこの映画のよさがしみてきます。ちなみにぼくは、エンディングがいちばん好き。帰り道、ネコバスにゆられるサツキとメイから、お母さんが退院してくるクレジットロール。トットロ、トットーロ♪ どんな精神状態でも一瞬で笑顔になれる、名作中の名作です。

またか。

やめなよ。

たったひと言で、引っ越しの決断を翻すマーサたん。現実が、ぜんぶこんなんだったらラクなんだけど。


季節外れなカラーのキャンピングカーを発見。


トナカイのジングルです。

自分へのごほうび、いい言葉ですね。ちょっとムリしても、自分を納得させられる。

右向きだと、口が見えなくなっちゃうからね。

むりくり? メリクリ?



ていうか、肝心のクリスマスイブだけ、キミぜんぜん働いてなくない?


おや、あれは。


手袋の落としものだ。

ジュリーのではない。


アップリケのだった。めずらしい。



うーん、ホントにたいしたものじゃない。


プレゼント風船だ。


中身はバルーンドッグランプでした。

やってやって。

じゃあ、ブルーで。


お願いしまーす。


ダンボールテーブル? やめときな。

ていうか、キミの部屋ただでさえヘンな家具であふれてんだから。


明日はムシとり大会。もちろん、優勝を狙います。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿