2018年8月20日月曜日

【とび森】もっといい部屋にしたい。夏だし。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2112日目

夏の高校野球大会。すでに大フィーバーとなっていますが、秋田県代表の金足農業高校が日大三高を破って決勝戦へと進みました。秋田代表のチームが、決勝戦まで駒を進めるのはじつに103年ぶり(第100回大会なのに、なんで? と思ったら、これまでに何回か中止になった年があるんだってさ。ほーん)。金足農業は県立高校であり、選手たちは全員秋田出身。もし優勝ともなれば、秋田代表としてだけでなく東北勢の高校として、さらに農業高校としても初の快挙となります。明日の決勝戦に立ちはだかるのは、優勝候補筆頭であり、史上初の2度目の春夏連覇をかけた絶対王者のエリート集団・大阪桐蔭。これ以上、考えられないほどに舞台は整いました。その結末はまだわかりませんが、最後まで死力を尽くして戦ってほしいです。

さて。


ものが少ないとかいう以前に、とても人が住めるとは思えない1ごうの部屋。なにか、いいのがあったらあげるよ。


つねきち、きのう屋台出してたと思ったら、こんどはまたテント? もうすでにキャララ村に住んでんじゃね?



今回のホンモノは『あらぶるめいが』。

たしかに、あんまりホンモノ見ないけど……。いらんっス。


ん? これ?

ホメられちゃった。ぼくも気に入ってます。


はあ。

いや〜、それはちょっと、ムリ、かな。

つーか、オウゴンオニクワガタって?

これか。こんなのぼく、つかまえてたのか。ぜんぜん覚えてないや。


いい家具、まだないよ。

んー、そのままでいんじゃね?

まあ、キミとかモモチとかはキャラ味がつきすぎてるから、そのままのほうがいいよ。


んーと、なんかあったかな……。じゃ、これで。

シンプルなベッドをあげました。とりあえず、ちゃんとした寝床がないとね。



1ごうがくれたのは、ちゃだんす。こんなの持ってるんだったら、使えばいいのに。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿