2018年8月31日金曜日

【とび森】この夏にやりのこしたこと、ない? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 2123日目

今夜の金曜ロードSHOWは、スタジオジブリの出身スタッフが多くかかわる、スタジオポノックの第一作『メアリと魔法の花』。はじめて観てみたんだけど、こんなにうならせるデキとは思いませんでした。……ざんねんながら、悪い意味で。物語の根幹に、もちろん「魔法」があるんだけど、その描き方が既視感バリバリで、サプライズに乏しいです。「空を飛ぶ」という魔法だけで、あれだけの完成度の高い世界と物語を創り上げた『魔女の宅急便』には遠くおよびません。それから、登場キャラにことごとく「かわいげがない」のは、単に制作者の作り込みが足りてないせいですね。あー、ざんねんだざんねんだ。

さて、今日で8月もおしまい。みんなー、もう夏休みの宿題はすませたかな?

夏ももう終わりだし(まだ暑いけど)、最後にパーッと花火でもしようかね。


祭りの夜店と画商という、二足のわらじをはくつねきち。これからは、またエウリアン一本だね。

うーん、ニセモノだ。

今回のホンモノは『おもしろいめいが』。鼻がちゃんとキュウリですよ。


マールとマーサたんが、ガールズトーク中。ちょっと聞いてみよう。









これ、ゼッタイ読む気ないよな。


オリビアが、タイヤの上で居眠り中。

風邪ひくよ。


さて、これまでに買った花火もぜんぶ持って、一気にやるぞ。

まずは、ドラゴン花火の乱れ撃ちから。

シュバババ

触っても熱くないー

終了。あとにのこるは、はなびのもえかす。


手持ちの吹き出し花火もやってみよう。

シュワワワ


この花火は、座ったままでもできますね。

このほうが、キレイに見れるかな。


シメはやっぱり、線香花火。

ポトリ。あー、終わっちゃった。


コーヒー飲んで、夏の余韻を味わおう。

ほのかに香る火薬のにおいと、しずかに聞こえてくる虫の声。いい夜だね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿