2020年8月28日金曜日

【あつ森】商売人って、したたかだよね の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 162日目

本日、安倍首相が記者会見を行い、辞意を表明しました。理由は健康問題。持病の潰瘍性大腸炎の悪化により、総理大臣としての責務をまっとうできなくなったということです。新型コロナをはじめとして、目の前に問題は山積みではありますが、歴代最長となる7年8カ月におよぶ任期を勤め上げたことは賞賛に値すると思います。ぼくは政治については専門家でもありませんし、安倍さんの政治的実績を客観的に評価することはむずかしいのですが、世界の反応を見れば明らかです。日本の首相が辞めたことが、日本国外でトップニュースになることって、すくなくともぼくは聞いたことありません。

うん。

ちなみに、しずえがきのう見た番組は、NHKの『もふもふモフモフ』です。


マーサたんからプレゼントが届いちゃった。

べっこうのメガネだった。いや、ぼくいつもメガネかけてんだけど。


落し物発見。

マーサたんのでは、ない。

デザインだけで持ち主がわかるとか、マーサたんするどすぎ。


ひさしぶりだった?

ところで、巾着落としてない?



これって、女の子用?


ん?

これって、きのうブーケから3010ベルで買って、この店に1075ベルで売ったやつじゃん。

4300ベル? 元値の4倍って。

いや、まあいいんだけどさ。なんか釈然としない。


今日も来てるよ、いなりマーケット。略していなマ。


どうせ、どうだまそうかしか考えてないくせに。


とりあえず、見せてみんしゃい。

『すてきなめいが』。これは、もう買いました。ていうか、これもホンモノじゃん。

『しなやかなめいが』。これは、ひと目でニセモノでしょ。見返り美人が見返ってない。

『おもしろいめいが』。これ、一見ホンモノっぽいけど、胸のあたりの花の飾りがないんだよね。

『アカデミックなめいが』。右上の赤いハンコみたいのがいらないんだよな。これもニセモノ。


なによ。

うーん……。

新作のホンモノがなかったし、帰るわ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿