2020年8月5日水曜日

【あつ森】立つトリあとはにごさない の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 139日目

きのう「イソジン会見」という大炎上をやらかした吉村洋文大阪府知事。さっそく今日は、言い訳じみた釈明(というか開き直り)を披露しました。思うに、彼には根本的な部分として「公人」という意識が欠けている気がします。あと、「もし自分がここでこういう発言をしたらこういう影響が出てこうなるよなあ」という想像力もね。まあ、まわりにそういう勇み足を制御してくれる仲間なり部下なりがいればよかったんですが、そういうのも期待できなさそう。というわけで、やっぱりあーあ。

トキオが出て行きます。TOKIOから出て行く長瀬智也ではありません。

この顔、やっと撮れた。ホントにさびしいんですよ。

というわけで、サヨナラは今日中にどうぞ。


トキオに、サヨナラのごあいさつ。


では、お元気でトキオ。キミのことは忘れない、たぶん。


マーサたん、トキオとそんなに仲よかったの?


あ、また海賊……じゃないほうが遭難してる。


起きた。

嵐の日には船に乗らないということを徹底していただきたい。危険だから。

このくだり、正直ちょっと長いよね。前作みたいに行き先クイズもないんだから、ちゃちゃっとやって。

はい、見つけた×5。


海賊のほうと混乱したりしないの?


ちゅんのすけとブーケが話してる。


あれ、このやりとり聞いたことあるな。







ブーケはキレイでかわいくて食いしんぼう。それでいいじゃないか。


やることもないので、このまえの花火大会のときにもらった手持ち花火でもやるか。

お、ついたついた。

キレイですね。


おわった。後始末はしっかりね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿