2020年8月2日日曜日

【あつ森】キャララ島はじめての花火大会! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 136日目

8月、夏本番。本来ならば、楽しいイベントが目白押しのはずですが、新コロのおかげで中止や延期、縮小があいつぎそうです。息子を連れて、いろんなとこに遊びに行きたかったんだけど。遠出はムリそうだな。悲しす。

お星さまつきしずえ、登場。

というわけで、今日ははじめての花火大会。とび森以来の、しずえらしい姿も見られそう。


増築、終わったもよう。ごくろう。

家具もプレゼントされた。サンキュ。


これが、新しく増築された東側の部屋。ふむ。

ハッピーホームから贈られたお風呂と、まろからの増築祝いの便器。サンキュッキュ。


エイブルシスターズに、いい服あるかな?

ちょうど、花火大会におあつらえ向きの浴衣があったので買っちゃった。


そして、これは注文していたビーチの監視台。

プールは、ぼくんちの庭に置いちゃいました。庭にプール、夢だよね。


広場に行ったら、しずえとつねきち。なつかしいイベントセットだ。


まあ、気が向けば。



コイツは、ふだんこっそり美術品を売ってるのを明かしてないのかな。


タヌキんとこにも行かなきゃ。


とゆーことで。

そうくると思った。

はいはい。


じつは、すでに口座に貯金が80万ほどあるのだ。このお金で、ローンを一括返済だ。

借金を、一瞬で払い終える喜び。



どうだまいったか。

増築は、まだまだできそう。二階とか地下もね。


新種のツクツクホウシ、発見。


一週間の命なんだし、そこまでキモがんなくても。


花火が待ち遠しいマーサたん。

いよいよ、花火大会がはじまります。

7時になった。

上がった!


おー、はじまった。

うーん、なかなか見事。




みんな、花火にウッキウキ。


そうだね。



こういうの、前作にもあったな。お祭りっぽくていいけど。


つねきちの屋台も開店。

じゃ、一回。


んー、もういい。


風船か。これでも当たりなんだろうな。


みんな、広場に集まってきたな。

数えるのはムリでしょ。


それにしても、花火キレイだな。前作よりも、バリエーションが増えてるっぽいし。


夜になっても、まだまだ上がる。

やっぱり夏は、花火にかぎる。


これから毎週、花火大会か。楽しみだね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿