2020年8月9日日曜日

【あつ森】あなたと花火でウッキウキ! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 143日目

今日、NHK総合でアニメ映画『この世界の片隅に』が放映されました。広島・長崎への原爆投下や終戦記念日が近いので、こうした名作が取り上げられるというのはすばらしくナイスな選択。でもナイスじゃなかったのが、放映中にいわゆる「L字」の情報画面が出っぱなしだったこと。せっかくの美しい作品世界が台無しです。しかも、わざわざL字で流していたのが「熱中症警報」って。それ、そこまで緊急を要する情報か? 百歩譲って、民放なら「見ない」という選択肢があるけど、NHKは強制的に受信料取ってるからね。くだらんことにはくだらんって言うよ、ぼくは。はー、くっだらねえ。

今日は、今年2回目となる花火大会。

しずえ、やっぱり案内所での内勤はあまり楽しくないのかな? ウッキウキじゃん。


服、着替えよ。ハッピがいいや。


現在の、ぼくんちの評価。もっと家具をそろえたいけど、入手の手段が限られてるからなあ。


みんな、広場に集まってるね。

ニコニコしずえがお出迎え。



これ、ほかのだれもつけてないとこを見ると、ぼくだけにくれてる? もしくは恥ずかしくてだれもつけてない?


いなりくじ、引いとこ。



うちわもらった。これ、地味にほしかったんだよな。



みんなも花火にウッキウキ。


うーん、いいねえ。


ちょっと休憩。うちわでパタパタ。


恐竜の化石越しに見る花火も、また一興。


サメの魚影だ。


ギョエー! ジンベイザメがまた釣れた。


しずえのいない案内所。仕事してるか? タヌキ。


だよねー。

できれば、しずえと並んで見たいよなあ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿