2020年8月20日木曜日

【ポケ森】シーフードBBQもいいよね の巻

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』プレイ日記 1003日目

将棋の藤井聡太棋聖が、ふたつ目のタイトル「王位」をかけた7番勝負において、まさかの4連勝。史上最年少で二冠を獲得し、さらに八段への昇格も決定的にしました。その偉業はどこからどう見ても素晴らしく、文句のつけようがありません。んが、一方でルーキーの挑戦を受ける側の人たち。これ、どうなんですか。いい大人が18歳の高校生に手も足も出ないでストレート負けって、ほかの世界じゃなかなかないですよ。負けた木村一基王位は「恥ずかしい限り」と振り返ったということですが、それが当然の反応でしょ。ぼくはド素人ですが、将棋という競技の今後がちょっと心配にさえなってきます。大丈夫?

つり大会は終わりました。ぼくの記録は2345.6センチ。おっ、数字が並んでる。

いちおう、自分でも釣ろうとはしてんのか。


そして、今日からはじまった「満腹!浜辺のBBQチャレンジ」。

わりと美味しく食べられそうな、タコやエビ、サザエやウニなどを集めるチャレンジです。

カジキも食える?


投網もやってみたけど

ノーマルなあみだと、ウニやサザエはかからなかった。ざんねん。

お、サザエでございまーす。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿