2020年8月4日火曜日

【あつ森】またひとり、卒業します! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 138日目

本日、大阪府の吉村洋文知事がやってくれました。記者会見で「ポビドンヨードを含むうがい薬の使用によって、新型コロナウイルス感染者が減少する」とぶち上げたのです。ワイドショーで会見が放送された直後から、ドラッグストアに多くの客が殺到し、またたく間にイソジンなどのうがい薬が店頭から消滅。売買取引サイトに高額で並ぶ事態となっています。ちょっと考えればわかることですが、たしかにうがい薬に殺菌効果はありますが、うがいくらいで体内からウイルスが消滅するはずがありません。また、副作用も心配です。具体的な薬品名を、よりにもよって府知事ともあろう者が会見で連呼するなど、どう考えても正気の沙汰ではありません。まえからおかしいとは思ってましたが、この吉村府知事は逆転満塁ホームラン級の無能だったことが明らかになりましたね。あーあ。

飛ばしすぎに気をつけましょう。というわけで、今日は小ネタ。


トキオがなにやらお悩み中。もしや?


やっぱり。そっか、わかったよ。

というわけで、トキオはキャララ島を卒業です。絶滅すんなよ。


ぼくんちの庭に置いたプール、夜になると水面に月明かりが反射してキレイじゃない?


 大モノの予感。


シュモクザメだー。デカいのがかかると、気分が上がるね。


海賊Jことジョニーからのお礼は、海賊のバンダナ。カッコイイネ。


プレゼント風船で「うみのそこのゆか」のレシピを手に入れたので、つくってみた。



このかべがみだと、こっちのほうがマッチしてるじゃん。


このまえ買ったジュークボックスを、ゲーム部屋に置いてみた。こういう風に光るんだ。


アイランドキッチンだ。これはいいなあ。

高っ! 17万? ローン払ったばかりでカツカツなんですけど。


ふー。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿