2020年8月22日土曜日

【あつ森】ムシ取ろう、夏だから の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 156日目

本日、日本各地で新型コロナの終息を願っていっせいに花火が上がりました。「日本の花火を愛する会」が企画したもので、全国60か所あまりで花火が打ち上げられたそうです。「そうです」と書いたのは、ぼく自身見てないから。ていうか、今日花火が上がることはうっすら話題になっていたものの、何時ごろどこで行われるかがまったく知らされていませんでした。観客の「密」を防ぐためとか言ってるけど、花火なんてその場で見られなきゃ意味なくない? こういうの、なーんかもうやるせないわ。

今日は、ムシとり大会の日。

島のみなさんも参加中。




みなさん、はりきってます。


おうよ。

わかった。じゃ、やる。



はい、スタートです。

はやくも、ノルマクリア。

調子いいぞ。

っと、ここでおしまい。



いいよ。あと、ポイント交換して。



これが、今回もらった賞品の「アリがたいムシかご」。アリが入ってんのかな? よく見えんけど。


ターゲットに狙いを定めたマーサたん。

あ、逃げられた。

逃げられたんじゃなくて、逃がしてあげたのね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿