2020年8月13日木曜日

【あつ森】自宅が2階建てになりました の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 147日目

新コロの影響で、外出時にはマスクをすることがあたりまえになっている昨今。あるアンケート調査によると、ふだんマスクを着用することへの理由として、いちばん多かったのが「他人がつけているから」だったそうです。そのつぎが「不安を緩和するため」。「自分の感染防止」や「他人への感染防止」という目的は、ほとんど関係なかったとのこと。みんな口には出さないけど、うすうす感じています。「コロナ、しょぼくね?」。そして、いつになったらこのバカげた騒動は収まるのか。他人の視線を気にしつつ、うんざりしながら今日もくそ暑い中マスクをつけるのです。

お料理番組を見たようです。

それにしても、しずえはいったいいつテレビを見ているのか。島の観光案内所って、そんなにヒマなのか。


さて。我が家ですが、ついに2階建てになりましたよ。

増築祝いも届いてた。

では、行ってみっか。


じゃーん。デカいのが一室、まるまるできてます。ちょうど、下の階の部屋とおなじ大きさかな。

お祝いの品は、ケトルと炊飯ジャーでした。サンクス。


マイルもいただき。


エイブルシスターズで、やきゅうのふくを購入。これ、阪神タイガースっぽくない?


マーサたんが、ぼくんちの庭でくつろぎ中。


ウワサ?

一億人にひとりの美少女って……。十億人でしょ。


まろがきた。

ニックネーム?

いちおう聞こう。どういうの?

バディー? まあいいか。

ヘイ、バディー! ってカンジ?


案内所に行ったら、待ち構えていたタヌキ野郎。

はい。

124万8000ベルのローン。くぅーっ。

まだなにか。

まだ金を取るつもりか。



キャララ島の評判、どう?


なんだ、まだ三つ星か。


なるほど。

まあ、これからもボチボチだ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿