2020年8月10日月曜日

【あつ森】山の日だけど、登らない の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 144日目

今日は山の日で祝日。ところで、7月には海の日、8月には山の日があるんですが、どっちがどっちだかわかんなくなっちゃうことってありますよね。そんなときは、こうやって思い出しましょう。7月第3月曜日だから「7・3」→「な・み」→「波」で海の日。8月だから「八」→「や」がつくから山の日。ちなみに、山の日は正式には8月11日なんですが、そのときによって10日(今年)になったり8日(来年)になったりする、祝日の中でもいちばんわけわからん日です。そしてぼくは、今日ふつうに出勤でした。

忘れていたそうです。

むしろ、しずえが個人的な話をしてなにがいかんのか。9割がた個人的な話ではないのか。


おひさ?

ていうか、ワニ子に「デジきち」って呼び捨てにされてるのが、ふつうにイラっとくる。


おや、売り地にご成約の文字。

たもつ……ああ、アイツね。たもつ、か。


お、不審船を発見。



船の中には、さらに不審なキツネが。あやしすぎ。

古今東西のニセモンばっかりじゃないの?


いや、これはニセモノでしょ。笑ろてるやん。


落穂拾いか。これはホンモノっぽい。


ん? これもホンモノだな。でも、これはもう買ったし。


モナリザ。これも、とくにおかしいところなし。


うーん、どっち買おうかな。


今回は、落穂拾いにしました。


いや、たいした問題やろ。


フーコだ。



ちゃくりくせんだって。なんだろ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿