2020年5月5日火曜日

【あつ森】メーデーの島から脱出せよ! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 47日目

5月5日、こどもの日です。こどもの日があるなら、オトナの日もほしいなあ。いつもがんばってるオトナを、こどもたちにもっとねぎらってほしい。と、ここまで書いて昔、このブログでほぼおなじこと書いてるのに気づいた。オトナゲないねえ。

さて、今日はブーケちゃんのお部屋探訪から。


おっ、女の子っぽいファンシーなお部屋ですネ。


ロマンだね。

ブーケ、実家暮らしだったんだ。


生活に必要なものが、わりとそろってていいカンジですね。

はずかしいけど、自分の部屋を見てもらいたいキモチ、わかるね。

選曲もいいですね。

服は、これからそろえるのかな。


イスにすっと座るブーケ。前作よりも、動きが細かくなったよね。

異論ございません。

このキョトンとした表情、いいねいいね。


さて、今日は旅行に行ってみますよ。


そう、この「メーデーりょこうけん」を使用します。

うん。

了解です。

行ってきます。


着いたー。

へー。

グッドラック。


スコップだ。

これで進めるぞ。

木が植わってて、ここからは通れないなあ。

ロドリーに、ヒントをもらおう。

なるほど。

さくらんぼを食べて

おお、木が処分できた。

こわれかけのオノ、発見。

その名のとおり、こわれちゃった。この使い方でいいのかな?


さくらんぼを食べると、スコップで岩も砕けます。

作業台があった。アイテムがつくれるぞ。

うーん、木の枝が足りない。

ここにあった。

よし、できた。でも、これだと木が切れないから


うん、これで木が切れる。

どんどん進もう。


ゴールに待っていたのは、みしらぬネコ。

たぬきちの紹介で……

うん。

ピンポーン




迷路は、ゴールまでたどりつけばクリアになりますが、手順をまちがえるとすべてのアイテムが手に入りません。

スマホの緊急脱出の機能を使えば、最初からやり直すことが可能。最後に、フルーツが3コのこるようにすれば完全クリアできます。


まあね(やり直したけど)。

ちなみに、この島から持って帰れるのはみしらぬネコからのプレゼントと、迷路で手に入れたベル引換券のみ。草花なども持って帰れないので注意。


あー疲れた。


みしらぬネコからもらったのは、この旅行カバン。年季が入っててかっこいい。ただの飾りなので、中にものを入れたり持ち運んだりはできません。


ベル引換券は、タヌキ商店で換金可能。

完全クリアすると、9枚手に入ります。1枚3000ベルなので、あわせて27000ベル。


仕立て屋のあさみさんに、今日も話しかけてみる。


こりゃ、打ち解けられる日は遠いな。


川辺で、ゲンゴロウを発見。ムシあみで、すばやくすくおう。

 
自宅のまえで、ヨガに興じるブーケ。



自分ちって、城のように感じるよね。せまくたって、ステキです。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿