2020年5月10日日曜日

【あつ森】島の景観、アップしてアップ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 52日目

お昼ごはんにマックのハンバーガーが食べたいと思って、お店に行ったんですよ。もう、ひと月以上食べてなかったからね(ああいうの、むしょうに食べたくなるときって、あるよね)。そしたらいま、店内では食べられなくてテイクアウトオンリーなのね。しょうがないからコンビニでコーラ買って、公園のベンチでいただきました。こういうの、いつまでつづくんだろ。

お、来てるの?

楽しみだよね。


母の日のマグカップが届きました。赤いカーネーションの絵が入ってるね。


さて、キャンプサイトを見てみるか。


中には、メイドさんみたいな格好をしたゾウ、ティーナ。


うん、いいよ。
 
確率は4分の1か。いいでしょう。

ちゃんと、トランプをシャッフルしてる。手さばきすごいなあ。

まあ、考えてもわかんないや。ハートで。


おしい。ダイヤだった。

負けても、とくにペナルティーはないのね。

読書が趣味なんだ。ドーナツ手放さないから、そっちかと。

そうですね、お元気で。

うーん、今回の勧誘はちょっとパスで。


タヌキ商店にて。チャイニーズティーセットだって。ウーロン茶飲むやつかな。

安いので、買った。


DJブースか。こっちもなかなか。

わりとお手ごろ。これも買っちゃえ。



エアコンもいいですなあ。いくら?

63000。こりゃ高いわ。パス。


エイブルシスターズにて。あさみさん、こんなに笑顔になってくれました。


ケイトのことね。そういえば彼女、どうなったんだろ。


前作のとび森みたいに、また姉妹3人で商売できるといいね。


たまには、案内所のしずえにも声をかけてみよう。あれから島の評判って、変わった?

なにひとつ増えてねー。

アイツ以外のコメントはないのか。

オッケ。


じゃ、今日は島の景観アップになにか買ってみるか。この噴水、いいんじゃない?

あ、DIYレシピということは、自分でつくるのか。



必要なのは……みずのみば?

これか。

けっこう、めんどうね。


手持ちの材料で、カンタンにできました。


よし、これで噴水が完成。さっそく、設置しにいこう。


場所は……やっぱ案内所の広場のまえがいいかな。

木がジャマだから、切っとこう。

ちょっとお姉さん、ジャマなんすけど。

けっきょく眠いんじゃん

ブーケが来た。


チェキ。

キャラメル食べたの?


いいよ。

んー、強いて言えばお笑いかな。

わりとやってるよ。


ポケットから噴水を出して、場所を微調整。

回転させて、向きを変更。こういうのカンタンにできるの、いいね。

雑草を抜いて、と。


これでよし。水があると、キモチが落ちつくよね。


あきカン、アカン。

あきカンのDIYレシピ?

こういうヤツか。ていうか、ゴミぶくろなんて、わざわざつくる意味ある?


またブーケだ。

アリゲッティの誕生日ね。うん、覚えてるよ。


オケラをゲットしました。捕獲のしかたは前作と同様で、「ジー」っと機械のような音がする近くの地面の中にいます。音がいちばん大きく聞こえるところをスコップで掘って、出てきたところをアミでつかまえましょう。


そんなにキモチ悪がらないでくれる?

ちなみに、タヌキ商店で売ったら一匹500ベル。つかまえんのめんどうなわりに安いな。



またまたブーケ。


ニコニコのリアクションを教わった。笑顔ええ顔。


マイルで、2種類の自販機をオーダー。明日届くって。


今日はここまで。あー、疲れた。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿