2015年5月5日火曜日

【とび森】オトナになってもこどもの日 の巻


『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 909日目

今日は5月5日。こどもの日でやんす。でも、こどもの日があるんなら、オトナの日もほしいよね。その日はオトナだけお休みで、子どもは全員学校でお勉強とか。でも、先生がいなかったら学校できないか。まあいいや、今日はぼくもいちおう休みだったし。

さて。

こどもの日イベントのため、しずえが広場にスタンバイ。


そのようですね。


しんぶんしのかぶとをもらったので、さっそく装着。なんか、しずえの目が。

ホントにそう思ってる?


キャーッ!


こういうのを一日中、大マジメにかぶっていられるオトナでありたい。


そして夜でやんす。


どうしたジュリー。

変えちゃおっか?

そうねえ……

うん。


ホントにピッタリだと思ってるのか、イヤなのかよくわかんなくなっちゃった。


例の、ゆうめいなキノコを発見。

あとで食べよっと。


デパートにこいのぼりが売ってたけど、もういらないか。


ブティックのあさみ姉さんの時候のあいさつって、いっぱいあるのね。


しずえ、見て見て。

じゃーん。でっかくなっちゃった。

どう?

……。

目の前の村長が急にでっかくなっても、とくに動じないしずえ。うん、健康がいちばんだよね。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。オトナの日、あればいいんですがね~。それより最近は、新聞紙の兜なんて、滅多に見ないですね。昔はよく作って遊んでたんですが・・・時代が変わったって感じです。某有名ゲームに出てくる例のキノコは、結構貯金が貯まったら残りは食べてます。楽しいですからね。
    これからも頑張ってください、応援しています。(もうこれ口癖みたいになってるww)

    返信削除
    返信
    1. 新聞紙のかぶとって、最近はなくなっちゃったんでしょうか。いまの子どもはそんなんじゃ喜ばないかもしれないけど、そういう文化ってあんまり廃れてほしくないなあ。

      スーパーキノコは、巨大化の効果があっという間に切れちゃうのがね。大きくなったまま、しばらく歩き回れたら楽しいのに(べつのゲームになっちゃうか?)。

      削除