2015年5月27日水曜日

【とび森】休みの日だけど小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 931日目

今日はまた暑っちい日でしたね。さいわい休みだったので、涼しいおうちで半日睡眠グタイム。今週はちょっとお疲れモードだったので、バッチリ回復できました。読みたい本とかやりたいゲームとかあったけど、あとまわしあとまわし。

さて。

で、気がついたらなんと夜の9時。ギリギリで、デパートの開店時間に間に合わず。園芸店行けなくてざんねん。


掲示板見たら、今日も半額だったのかー。つくづくざんねん。


ハムジの部屋に行ってみたら、ニコバンが遊びに来ていたよ。


いままでにも何回かほめてると思うけど、まあカッコいいんじゃない?

ニコバンなりの、自分へのごほうび。


桜吹雪の勢いにビビる。そんなころが、ハムジにもあったのです。

はいはい。

うんうん。

えーっと……

……で、問題はどうなった?



することないと思って、やたらにぼくをパシリにしようとする村人たち。はいはい、取ってきてあげますよ。


そのまえに、いなりギャラリーでも冷やかしとくか。

今回のホンモノは『ぼせいあふれるちょうこく』。ちゃんと、こどもがふたりいますね。これ、なかなか手に入らなかった思い出があります。


マーサたんにあげるおいしいリンゴを取って……


キャンプ場にはテント。その横で、なぜがジュリーが爆睡しています。なんかめずらしい構図だな。

起きた。なかなか見られない、正面から見たジュリーのあくびです。

テントの中にもごあいさつしとくか。


中にいたのは、クマのきんぞう。きんぞうって名前がぴったりの顔したオイラ系です。

コイツも、あいかわらずの食いしん坊です。

やらない。

ていうか、そもそも「おきあがりこぼし」がいらない。

テントの外でも、快適に寝てる人いたよ。


はい、どうぞ。


これが、きのうハムジからリンゴのお礼にもらった「しょうかせん」と、今日マーサたんがくれた「ロボウォールクロック」。なんか、ふしぎなアイテムだなあ。

で、これがふなのりジョニーから届いた、スコットランドみやげのバグパイプ。

ちゃんと音も鳴ります。手に持って吹けないのはざんねんだけど。


マンホールが開いてる。レッツゴ。

あれ? だれもいない。

ここにいたリセットさん。

いろいろ立て込んでるみたい。それじゃ、がんばって。


カフェにはヒャクパー。

恋愛トークってどういうの?

とりあえず、一杯もらいます。


今日はここまで。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。村人は村長をパシリに使うのに、村長は村人をパシリに使えないなんて・・・理不尽すぐるww(まあ、みんな仲がいいからいいんですが・・・もし好きじゃない住民からそうされたら、「この私をパシリなんぞに使う気かッ!、このド畜生がッ!」となりますねwwまあそんな村人はいませんが)
    今日は、久しぶりにハチから長時間逃げました、指が痛い。ハチが来たらくるくる回る、これだけです。しかしこれがしんどい。今回は約5分でした。(最高記録 約7分)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. まあパシリうんぬんの話は、村人たちから頼りにされているんだなと前向きに考えることにしましょう。でも、フルーツを取るくらいは自分でやってほしいけど。

      ハチから7分間も逃げるってすごい。追いかけるほうと追いかけられるほう両方の執念が感じられます。ぐるぐる回りすぎてバターにならないように気をつけてください。

      削除