2015年5月15日金曜日

【とび森】なんか暑っちいから小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 919日目

休みがつづくと、オンオフの切り替えが大変ですね。仕事に出たからには一生懸命がんばっていきたいところですが、風のないムシ暑さにやる気ゲージもみるみるダウン。ノドばっか乾きます。あちー。

さて。

きのうからはじめた、公共事業「レジャーシート」の募金。


きのう、3万ベルほど募金したけど、ほかの村人もけっこうがんばって入れてくれてるじゃないか。これは、もうゴールしてもいいよね?


目標金額達成。よしよし。


デパートに行ってみたら、グレースの店のセールの看板が。あとで見に行ってみよう。


と、ここでなぜかプロ野球中継(巨-ヤ戦)を見てしまい、気がついたら9時スギテル。うわあ、しまったぁーっ(シャレ)! なにやってんだか。


なによヒャクパー。

しょうがないにゃあ。……いいよ。

デジうえっていうあだ名、尊敬の念が込められてんのか、それとも軽くバカにされてんのか。


そうかな。

逆のことをやる勇気も大切だけど、迷惑をかけないようにする気配りも必要だよね。


へえ。

剣道は自信あるよ。1位かもね。

いちおう、「剣道がうまそうな人」ランキングだからね(ホントに剣道がうまいとは言ってない)。


そうそう、役場に行っとかなきゃ。

明日は完成式典。レジャーシートひいてイス置いただけじゃんとか言わんといて。


カフェのカウンターにはマーサたん。ちょこんと座ってぬいぐるみみたい。

コーヒーの味とオトナは関係ないと思うよ。オトナでも、あま〜いの好きな人いっぱいいるし。

じゃあ、この彼女と同じので。

ミルクと砂糖が疲れたカラダに染み渡る〜


以上。


明日は月にいちどのつり大会。参加できるかな?

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。今日郵便局に行ったら、帆船模型という家具がもらえましたよ、試してみてください。それと、白いカーネーション咲きました、約30本wwもしよかったらまた今度差し上げます。それと、リセット監視センターの依頼が出ました。初めてリセットした時にリセットさんから注意を受ければ作れるようです、ここまでリセットしなかった僕、偉い、100点満点!!ww
    プロ野球中継(巨-ヤ戦)僕も見たかったです。
    コーヒーは自分のおいしいと思うものを飲むのが一番ですね(僕はブラック派ですが)家にはコーヒーミルなんかもありますから、豆を引くところから楽しめます(だが、ろくに使えない、使い方知らない、というかそもそも使わないww)
    「剣道がうまそうな人」ですか・・・僕も適当に竹刀振り回して、人を怪我させるくらいならできますね(訳 できない、ド素人、危ないだけ)
    あだ名ですが、尊敬の念が込められてると思います(たぶん)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニートさん、いつもいっぱいコメントくれてホントにうれしいです。

      配信プレゼント、明日にでももらいにいこうかな。それにしても、最近の配信アイテムは種類に脈絡がないですね。なんでいまごろ帆船模型?

      白いカーネーション、30本とはやりますねえ。どうやったら咲かせられるんでしょうか?

      リセットはぼくもしたことないのですが、いちどカバンの中に3DSを入れたままにしたときカートリッジがはずれてしまって、リセットさんに怒られました。でも、わざとリセットしないと監視センターが作れないっていうのもヘンな話だなあ。

      コーヒーは、豆を挽くのにあこがれたこともありますが、保存と後片付けがめんどくさそうだなという気もします。でも香りはよさそうですね。

      削除