2015年5月9日土曜日

【とび森】雨の中でも、ヤっちゃうの? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 913日目

わが阪神タイガースの、調子がすこぶるよくありません。今日も広島に10-0で負け、ついに最下位に転落してしまいました。あまりの負けっぷりに、くやしいとか腹立つとかもっとがんばれよとかいう気すら起きません。でもDeNAとかのファンは、いままでずっとこんな思いを抱えて応援していたのかもしれませんね。

さて。

今日のキャララ村は雨。雨雨降れ降れもっと降れ〜♪


アクセサリーショップにて。

ホントにそう思ってんの?

いや、似合ってないっしょ。営業トークにもほどがあるケイト。


いなりギャラリーが来てますね。雨なのにご苦労さん。


今日は、ふたつもホンモノが陳列されています。がんばってるなつねきち。

でも、買ーわーなーいー。


ホントやだね。

ゲーム?

まさか、こんなに雨が降っているのにかくれんぼに誘われるとは思わなかった。せっかくなのでやってみようか。雨天決行です。


さすがに、傘を差したままではかくれんぼはできないか。それではスタート。


さっそく、ひとり目ゲット。音とかじゃなくて、丸見えでした。


ん? あれは……

なかなかイイとこにかくれてたけどねー。


最後のジュリーも、絶妙なところにいました。


雨の中だけど、いつもとおなじように楽しめました。

かくれんぼが終わると、いっせいに傘を差しはじめる村人たち。やっぱり濡れるのはイヤなんだ。


これが、ジュリーからもらった「きばこ」。見た目どおり、ただの箱です。

こうやって箱を押して動かしていると、むかしやったことがある「倉庫番」というゲームを思い出します(知ってる?)。



今日は以上です。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。デジマンさん、阪神ファンなんですか!?実は自分も阪神ファンなんです。(出身は関西です、今住んでるのは東京ですが。)
    それと、ついにディアブロ3買いました。いやー、こういうダークな雰囲気のゲームはだいぶ好きです。もう少し進んだら、ゲームの状況もたまに書き込みますね。
    雨の日にかくれんぼをやるって、どれだけ遊びたいんだwwしかも最後は傘さすんですね、濡れたくないなら傘さしながらやればいいのに(明らかに目立つけどww)
    つのかくしは黒髪ならもうちょい似合いますよ(棒)
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. デジマンは大阪生まれの西宮育ち。生まれるまえから阪神ファンです。いまはちょっと、阪神ファンとは言いづらい順位と成績ですが。なんで勝てないんだよう。

      ディアブロ3、おもしろいですよね。いつまでも遊んでいたいけど、長時間プレイしすぎると疲れちゃいます。体力が落ちたのかなあ。

      削除