2015年5月7日木曜日

【とび森】南の島は、意外と疲れます の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 911日目

今日はお休み。じつはきのうの夜、ひさしぶりに購入したPS3版『ディアブロ3(RoS)』を夜遅くまでプレイしていたため、午前中はずっと寝てしまいました。ディアブロ3はめちゃめちゃおもしろいんですが、ゲームで遊んでいると時間がいくらあっても足りない気がします。あー、ゲームばっかりしていたいなあ。

さて。

キャララ村はといえば、とくにイベントもなく。ヒマですなあ。


デパートで、ボウリングのピンを発見。

なんか、買っちゃった。


ビンタのお願い。なに?

ヒャクパーへのプレゼントをあずかりました。意外とプレイボーイだなあビンタ。


うん、開けてみてよ。

うっ、この反応イマイチだ。



届けてきたけど……

意外とポジティブだなあビンタ。


家にいたら、だれか来たよ。


マールでした。

おみやげにもらったのは「ガラスのとけい」。

この「デジうえさん」って呼びかた、なんか「井上さん」みたいなかんじ。

じゃあね。


これが「ガラスのとけい」。

その名のとおり、スケスケのスケルトン。まあでも、ふつうだね。


そしてこれが、さっき買った「ボウリングのピン」。

触ると、ピンが倒れる音がしてちょっと揺れます。それだけ。


ヒマなので、南の島に行ってみようかね。

ここも、いつ来ても変わらんね。


まずは、「素もぐり!エビとり放題ツアー」に参加しましょう。


オッケーオッケー。



夜の素もぐりのため、エモノが見えにくくて難儀しました。あと、デカいのがめっちゃ速いの。追いかけすぎて疲れちゃった。

結果は8匹。ゴールドコトブキ賞もらっちゃいました。


もう一コ行っとこう。「ガチンコ!バルーンハントツアー」です。



風に乗って流されてくる風船を、マップのレーダーを頼りに割っていくわけですが

もー、そこらじゅうに落とし穴があってハマりまくり。そのたびに脱出するためもがきまくり。もーイヤ!

ふつうに狙うだけだと、なかなか当たってくれませんね。

風船の影を見て、流れてくる方向に待ち伏せするようにして撃つと、うまく落とせます。

そして結果。えー、あんなにがんばったのにたったメダル5枚? 少なっ!


もうカエル。

満足したってより、ボタン連打しすぎて疲れちゃった。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。僕も土曜日にディアブロ3(RoS)買いに行こうと思います。
    南の島は、バカンス気分で行くと、痛い目にあいますね。連打ゲームは得意分野ですが、ここのツアーの連打系は、まず獲物が見つかりません・・・メダル貯まらねぇ、使ってないから貯まってますがww
    ツアーに行くときは、腕が痛くなるので、リストバンドをつけています(意味無いような気しかしませんがww)ちなみに、「南国の巨大トンボ発見ツアー」と「幻のタカアシガニ発見ツアー」のゴールドコトブキ賞は、メダルが確か20枚もらえたと、今日、高校からの友人である同僚が言っていました。すごい、メダル使わないけどww
    正直、マリンスーツ買ったらもうメダルとか気にせずただ遊んでるだけになるな、とか、話してましたww
    これからも頑張ってください、応援しています。(余談(?)ですが、僕の好きなゲームは「メトロイド」シリーズです。特にメトロイド フュージョンが好きです。)

    返信削除
    返信
    1. ディアブロ3はぼくも引き続きハマリ中です。よかったら、また感想を聞かせてください。

      巨大トンボ発見ツアーのほうは、ぼくもゴールドを取ってメダル20枚もらいました。タカアシガニのほうはぜんぜんダメでしたけどね。連打系ツラいです。

      メトロイドフュージョンというと、GBAのゲームでしょうか。アレはなかなかよくできていましたね。ぼくもやりました(前作のスーファミ版も)。メトロイドは、やっぱ3Dより2Dのほうがぼくの好みですね。丸まりのアイテム。

      削除