2015年5月30日土曜日

【とび森】晴れてる日だって小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 934日目

今日の東京はもう、あきれるくらいにきれいな青空でした。こんなに晴れた日に仕事だなんて、社会人としては正しくても動物としてまちがっているような気がしますね。現在学生の人、いまのうちに遊んどけー。いまだけだぞー。

さて。

いつもは、一日の最後に立ち寄るカフェですが、今日はあえて最初っから行ってみることに。カウンターにはハムジがいました。


マスターのこの距離感、まさにすばらしいのひと言。まちがっても、お客がほっとかれてるわけではありません。


週末の予定といっても、この村の動物たちは働いてるわけじゃないから平日も週末も関係ないと思うんだけど。まあいいや。マスター、ぼくもコーシー。


ジュリーの家に来てみたら

なんと、また風邪ひいてます。つい最近ひいたばかりじゃなかったっけ?

おくすり買ってきたよー

アニキ達って。おくすり早く飲みな。


このおくすり、マズいとおおむね不評ですが、どんな風邪でも3日で治るスグレモノ。ホントにあったらいいのにね。


お、ぼんやりブラザーズがいる。このふたりの会話、ちょっと聞いてみようかな。


そうねえ。やっぱ、あったかい国だな。寒いのキライ。




どんな話題でも最終的にかならず食べ物の話になる、安定のぼんやりーず。


今夜は、とたけけのライブでシメようかな。

ここはめっきりゴキゲンなナンバーをプリーズ。



今日のとたけけの一曲は「けけサンバ」。

サンバのリズムでノリノリじゃ〜ん!


以上。

明日ももちろん仕事。

4 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです。(^_^)

    ぼんやりさんたちは癒やし系ですよね


    ポコ村のぼんやりくんは

    私の顔を見てご飯を決めるとか言っています。


    話は変わりまして昨日地震大丈夫でしたか?

    関東は、かなり揺れたみたいなので心配です

    返信削除
    返信
    1. ニコバン・ビンタのぼんやりーぬはたしかに癒し系ですが、この村にふたりも必要か、というと正直うーん。でも、ふたりの会話はとりあえずのんきで平和なのでよしとしましょう。

      地震ですが、まったく大丈夫でした。でもこのところやけに続いている気がするので、注意だけはしておきたいですね。部屋を片付けておくとか水を用意するとか。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。今日はいいことを知りました。金のスコップでお金をだいたい1000ベルくらいから埋めれば、たまに90000ベルがなるのですが、(90000ベル埋めれば確実にできます儲からないけど、あと、一日に2つ以上植えると成功しないようです植えると木の苗を植えたようになるので、できなかったらもったいないです)金運を良くしたりすることでも成功率が上がるとのこと。
    おくすりを飲んでも飲まなくても3日で治る・・・うらやまです。お薬飲んだ時のジュリーダイビングしてるww
    ぼんやりブラザーズ、いいですね、自分の村もいます(コンビ名はぼんやりーず、タコヤとアルベルト(決して自転車の名前じゃない)です。)
    そういえば最近、ライブ行ってないなーと思いました。(デパートで曲を買いあさってます)
    僕の村ですが、僕は収集癖があるみたいで、気付いたら有名なキノコ(スー〇ーきのこ)がチェストの中に30個、珍しいキノコ(たぶんトリュフ)が13個という・・・なんで売らないんだろうww売れば両方一個16000ベルで売れるのに。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. きんのスコップは、お金のなる木が作れるんですね。楽しみだなと思う一方、じつはもうそんなにお金とかいらないやという自分がいたり。でも、木からベルが落ちてきたら拾うし、キャンパーに巻き上げられたらくやしいし。なんなんすかね。

      うちの村のぼんぼやーじゅ(お笑いコンビ・結成1年目)は見ているだけでほんわかしてくるネココンビです。でも、もし村人ぜんぶがぼんやりっく少年団になったらどうなっちゃうんでしょうね。全員いつもおなかペコペコ。

      風邪、はやく治してくださいね!

      削除