2015年5月13日水曜日

【とび森】キャララ村にお客さんが来た! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 917日目

台風が通り過ぎ、今日はいい天気になりました。せっかくなので、新宿なんぞへお出かけしたりして、5月の休みを満喫。この日差し、ちょうどいいです。

さて。

いつものようにとび森をプレイしていると、ここ最近まいにちコメントをくれているひまじん村のニートさんがオンライン中らしいことを発見。そこで、このキャララ村にお呼びしてみることにしました。


駅員のおサルさんに、インターネットの村をお招きできるように頼みました。

しくよろ。


開いた開いた。これで、改札が開いていることがわかれば来てくれるはず。


キター! ひまじん村のニートさんです。

なんか、見た目もぼくと似ているニートさん。毎日のようにコメントで会話してるけど、本人に会うのははじめてです。


まずは、キャララ村をご案内。


あれ? いなくなっちゃった。ニートさん、どこ行った?


あ、いたいた。サムススーツに着替えてきたんですね。ニートさんは『メトロイド』がお好きなようです。

おみやげに、キャララ村にはない「おいしいオレンジ」をもらってしまいました。

このおいしいオレンジは、大切に育てたいと思います。


海外旅行? もちろんあるよ。

へえ、ハムジも海外旅行に行ったことがあるのか。だまされるとかより、べつの意味でなんか心配。


あれ、ニートさんをまた見失っちゃった。

こっちか。

こんなとこにいた。


デジマン邸にご招待。

いらっしゃいませ〜

こんなとき、お茶や料理をごちそうできたらなあ。


ここがコンビニルームです。

えへへ。

いまはもう手に入れることのできない、セブンイレブンのアイテム。また配信してよ、任天堂さん!


ニートさんも大好き、ゲーセン部屋ですよ!


ああ、対戦とかできたらなあ。


こんどは、地下のバスルーム。


トイレのまえに置いてある、しょうべんこぞうがウケた。

お疲れさまでした。


キャララ村のアイドル、マーサたんに遭遇。

ニートさんとマーサたん、けっこう長い間話してた。なに話してたのかな〜


ニートさんのひまじん村にも誘われたけど、今日のところは遠慮しました。

いちどに楽しんじゃったらもったいないからね。またこんど、遊びに行かせてもらいます!


カフェに寄ったら……


どうやらニートさん、コーヒーを飲んだみたい。いっしょに並んで味わえないのはざんねん。

おなじテーブルにはつけるけど、ここコーヒーは飲めないからね。



こんどは役場へ。

 
どうやら、お客さんが来ている間は村長としての仕事もできないみたい。村長のイスへの入口がしっかり閉じられちゃってます。

こんどは、しずえと会話するニートさん。うーん、なに話してたのか知りたい〜!



さっきニートさんにもらったおいしいオレンジ、ここに植えることにしました。

 おいしいオレンジ、この村にもいっぱい増やしたいです。


交番にも来てみた。

お客さんが来ると、村民たちのセリフも変わっておもしろいなあ。



なるへそ。


こんな時間だし、そろそろお開きです。


電車に乗って、ニートさんは帰っていきました。

ニートさん、今日はキャララ村に来てくれてありがとう! こんどはデジマンが、ひまじん村に遊びに行きます。


その他。

カエルを釣ったり

いなりが来たり


ジュリーを見舞ったり


キャンパーのまりもが来たりしました。


以上です。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。村にお招きいただきありがとうございます。まさか僕がこのブログに登場するとは。(ちなみに毎日駅で開けてる人がいないか確認しています。またいつでも来てくださいね。)
    小便小僧の配置がwwそれと会話してる時間が長かったのは、スクショを撮ってたからかもしれません。ラグいと時間がかかりますね。
    それと、今日初めて知ったんですが、白いカーネーションというものが、交配で咲くらしいです。咲かせたいですね。
    あと、確か特産以外のおいしいフルーツは、だいぶ高く売れるらしいです。次はまとめてお渡ししますね。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ニートさん、きのうはキャララ村に来てくれて本当にありがとう。
      夢の世界のキャララ村とは、またちがったこの村を見ていただけてうれしく思います。
      こんどはぜひ、ひまじん村にも遊びに行かせてください。よろしくお願いします。

      白いカーネーション、咲かせてみたいですね。どうやったら咲くのかなあ…

      削除