2015年5月18日月曜日

【とび森】さりげないプレゼントはいいよねえ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 922日目

どよんと曇って、ムシムシ暑いですね。幸い会社がクールビズOKのため、上着やネクタイを着用しなくてもよいのですが、そうでなければ汗で大変なことになってたと思います。よかったね。

さて。

はいはい。


夜寝るとき? 電気は消して、真っ暗だね。

昼型って、朝まで寝てるってこと? もしかしてアグネスは、電気消してると怖くて寝られないのかな。


ビンタのお願い。ひょっとしてまた……

なんと、ヒャクパーにつづいて、また女の子にプレゼント。しかもマーサたんへ。やるなあビンタ。


マーサたんいた。なにやらプレゼントらしいですぜ。


せっかくだから、いま着てみてYO!


うーん、くやしいけど、似合ってる。

マンゴーをもらった。


プレゼントをちゃんと着てもらえていいなあ、ビンタ。



ちゃんと着てたよ。

こう見えて、意外とマメなビンタ。こういうヤツはモテる。


ヒャクパーも、ビンタからプレゼントされたのを着てるけど……

正直、こっちはイマイチだよねえ。


アクセサリーショップで、チューリップハットを発見。

なんかノッポさんみたい。でっきるっかなでっきるっかな♪


グレースの店では、しろいタキシードに注目。かっこいいなこれ。

安くないけど、買いました。着る機会あるかな?


郵便局に、配信アイテム「はんせんもけい」をもらいにいきました。


これが「はんせんもけい」。その名のとおり、帆船の模型。そのまんま東。

裏っかわ。細かいところまでよくできています。それにしても、なんでいま帆船模型?


以上。

4 件のコメント:

  1. おはようございます(^_^)

    ポコ村のルイです。

    グレースに売っている水色のワンピース

    アイドルな服?

    女の子の住民さんやマーサちゃんに似合いそうですね(^_^)


    私も何度かワンピースなど購入して
    プレゼントするのですが


    部屋に飾るだけで着てくれないんです
    (^^;)



    さりげないプレゼント私も嬉しくなります

    (^_^)

    返信削除
    返信
    1. そう。かわいいメイド服やフリフリのワンピースをいくら郵便で送りつけても、ぜーんぜん着てくれません。システム的に無理なのかもしれませんが、もったいないですよね。
      あと、個人的には私服を着たしずえを見たいです。

      削除
  2. どうも、ひまじん村のニートです。自分の村には、南の島のフルーツがあまり無いのですが村の特産フルーツ系(村によって、林檎、オレンジ、梨、桃、さくらんぼの中のどれか一つがランダムで選ばれます)は、全部そろってます。
    帆船模型ですが、最近配信しているのは全部海外のとび森のイベントでもらえるものらしいです、でも、家具一つ一つには、ほぼ共通点もないですし、パッと見、何・・・コレ、みたいなのも多いですしおすし。
    配達を頼まれてもらったお礼は、大体使わないものだったりします、でも、個人的に食べ物はありがたい。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. おいしいフルーツは、ふつうのとちがって色や形もちがいますよね。おいしいナシやモモもあるってことでしょうか。食べてみたい〜

      なるほど。帆船模型は海外用のアイテムなんですね。よろいかぶとやひなにんぎょうなんかは、海外ユーザーにもウケるでしょうね。でも、こいのぼりやひしもちは理解されにくいかも。

      配達のお礼って、たまにスゴ〜くいいものがもらえることがありますね。ぼくは以前カキをもらって、村に植えて増やすことができました。あれはうれしかったなあ。

      削除