2015年5月26日火曜日

【とび森】雨の日は、きっとキミに会える! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 930日目

5月ももうすぐ終わり。今週が終われば、梅雨の6月ですね。雨はイヤですが、まあしょうがない。

そして、キャララ村も雨。雨といえば、ぼくがひとつ狙っているものがあります。それは……


そう、カタツムリです。カタツムリは、雨の日に、低木の上にしか出現しないムシ。そして今日、ようやく見つけることができました。虫取り網をかまえて……

えいっ

あー、ちょっとズレちゃったね。逃がしてしまいました。次回にチャレンジ。



ハムジと話すのは、ひさしぶりだったかも。村人みんなと、ちゃんとまんべんなく話しとかないと、勝手に出ていかれても困るしね。

ビタミン補給に、フルーツがほしいハムジ。取ってきてあげるよ、雨降ってるけど。


今日は、デパートが半額。行っとくか。


肥料も半額。まいにち買わなくちゃいけないから、半額はうれしいね。



あいさつねえ。いいよ。

それじゃ……

うん。

いまのいままで「さむくてやんなっちゃう」とか言ってたオリビア。これからはしばらく、このあいさつでヨロ。


さて、ハムジのためにおいしいリンゴを取りました。

いたいた。リンゴ持ってきたよ!

どういたしまして。


今日も、けっきょく一日雨か。


浜辺に来てみたら

おわっと。ひさしぶりに、ふなのりジョニーに遭遇。こんな雨の日に遭難なんて、不運なヤツ。

いいえキャララ村です。かれこれ、100回くらい来てるだろ。

いいからとっととクイズすれ。

ネッシー、キルトにバグパイプ。とくれば、イギリスのスコットランドです。

ちなみに、ジョニーはどこの国の人なんでしょうね。


さて、また低木のところにカタツムリが出現しましたよ。こんどこそリベンジです。

そぉっ〜と……

向きを微調整して……

よしっ!

やりました! でんでんムシムシカタツムリ、ゲットだぜ!

ひさしぶりに、博物館に寄贈できるぞ。

フータは、ホントにムシが苦手。



で、カタツムリはどこに……あ、あそこだ。

アジサイの上に、ちょこんといましたカタツムリ。

でも、なぜかピクリとも動きません。じーっと見てたんだけど。ひょっとして、これ殻だけしかないの?


以上。

5 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。カタツムリを見るとジョジョ6部のウェザおいしいふるーつのー・リポートの、ヘビー・ウェザーというスタンドを思い出します。(生き物をカタツムリにする)
    ジョニーは本当によく遭難してますね、でもその度に助かっているなら、運がいいのか悪いのかww
    フルーツを頼まれたら大体おいしいフルーツを渡すことが多いですよね。おいしそう
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ウェザー・リポートのヘビーウェザー、そんなスタンドありましたね。
      ニートさんはジョジョが好きみたいですが、第三部のアニメは見てますか? ぼくはあんまりアニメは見ないほうですが、これだけは毎週録画して楽しんでます。原作のこまかいとこまで、ちゃんと再現されてるところがいいんだよね。

      削除
    2. 超久しぶりの返信です。第三部僕も見てます、うれしいです。もうすぐDIO様が出ますね、「ザ・ワールド! 時よ止まれッ!」が聞きたいです。(タコヤの挨拶もこれです、話しかけるたびに9秒間時間が止まりますww)
      ちなみに、僕はジョジョについては割と詳しいほうです。(たぶん)
      また一番好きなスタンドとかも教えてください。(僕はやっぱりザ・ワールドとか、でもザ・フールも・・・いやでも皇帝とかD4Cも(ry)
      これからも頑張ってください、応援しています。(変な文字とか入ってたらすいません)

      削除
    3. DIOとの戦い、ホント楽しみですよね〜。でも、もうすぐ第三部が終わっちゃうんだというさみしさもあって気持ち複雑。

      ちなみに、デジマンの好きなスタンドは虹村形兆のバッド・カンパニー。ぼくも、ミニチュアのアーミーを意のままに動かしてみたいです。第四部も大好きなので、引き続きこっちもアニメ化してほしいなあ〜

      削除
  2. 連コメすいません。なんかう絵のコメントにおいしいふるーつのという文字が入ってますが、たぶんバグ的なやつだと思います。(最近自分のPCの調子が悪いので)
    すみません

    返信削除