2015年5月8日金曜日

【とび森】まだまだホットがおいしい季節 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 912日目

せっかくのお休みですが、今日は一日頭が痛くて。ひょっとしたら、軽い風邪かもしれません。最近は、みょうに暑かったり寒かったりするので、気をつけないといけませんね。

さて。そんなわけで、今日はちょっとだけ。

こどもの日に飾ってた「よろいかぶと」と、マーサたんにもらった「くろいにほんとう」。せっかくなので、ぼくの寝室に飾っちゃいました。本当は和室のほうが似合うんだろうけど、これでもいいや。


今日はとくにすることないので、カフェでバイトです。今日は、好みを書いたアンチョコなしで挑戦。

アグネスはたしか、キリマンと……


おっと、ミルクと砂糖の量をまちがえたか。


ふたり目は、村外からのお客さん、ボブ。ここまではっきり好みを言ってもらえると、こっちも助かります。


もちろん成功。あたりまえ体操。


3人目は、ヒャクパーのイヌ版みたいな村外からのお客さん・ロビン。みかん犬。

この顔は、なんかモカっぽいな。



お、当たった!


最後のお客さんは……

マイブラザー・ケント。仕事をさぼって、いや休憩でコーヒーを買いにきてくれました。

ケントの好みはバッチリ。ブルマンのナシナシです。


成功です。やったね。




ごほうびに、「とてもよいコーヒー豆」をゲット。運も良かったな。

ついでに、テイクアウトでぼくも一杯。

今日はここで飲んじゃおっかな。

月を見ながら、ぐいっと一杯。

はー、おいしかった。


それでは今日はこのへんで、また明日。

3 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ディアブロ3、さっそく明日買って来ようと思います。それはそうと、季節の変わり目など、気温が安定しないときは風邪を引きやすいですからね、どうかお大事になさってください。
    それと、カフェのイヌ率の高さがww4人中3人イヌですねww
    そういえば、キャララ村のデジマンさんの名前は、どうやって決まったんですか?教えてください。
    それと、今日、僕の村のタコヤが、おやつにたこ焼きを食べたいとか言い出したんですが、これは何かの末期症状ですかね・・・やだ怖い。共食い、ダメ、ゼッタイ条例を出したいです。前、村にいたウシ住民が、引っ越す前の日に、手紙で家具の牛の頭蓋骨を送ってきたとき並みに驚きました。(しかもそのあと、どこを捜しても見つからないという・・・いつからホラゲになったの?)いまはちゃんと石碑の前に埋めてます、南無阿弥陀仏。
    これからも頑張ってください、応援しています。お大事に。

    返信削除
  2. 連コメすいません、上のコメントのそういえば~のところのキャララ村の、となっているところですがキャララ村と、です間違えました、すいません。

    返信削除
    返信
    1. キャララ村という名前は、たんに語感がいいからという理由だけでてきとうにつけました。でも、あとで検索してみたら「高知キャララ村」というのが先にあったんですよね。いまは、ググったらぼくのキャララ村がいちばんに来ますが。

      デジマンというのは、ぼくのペンネームです。むかしはゲーム雑誌の編集をしてまして、そのころから使っています。由来はデジモン+マン=デジマン。ゲームをやるときにも、主人公の名前はデジマン。ドラクエのときには「勇者てしまん」です(4文字までなので)。

      タコヤがたこ焼きを食べたいと言ったとか、ウシ住民がウシの頭蓋骨を贈ってくるとか、もし偶然だとしたらスゴい確率ですね。狙ってやってるんだったら、逆に悪趣味すぎるし。こういうのがポッと出てきたりするので、ホントとび森は油断なりません。

      削除