2015年5月3日日曜日

【とび森】こんどこそ買っちゃう? あのアイテム! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 907日目

今日も東京は、とってもいい天気でした。窓を開けて車を走らせていると、吹き抜ける風が気持ちよかったです。これからもっと夏に近づいていくと、暑くてそれどころじゃなくなるんだよね。ちょうどいい季節です。

さて。

うん。


このまえ、マーサたんがリサの店で買った「ちょうみりょういれ」は、どうやら速攻で飽きたみたい。あとで、なんか見つけてきてあげるか。


公園のベンチに、ウェンディが腰掛けています。

足組んでたって、ホント?

それじゃ、お言葉に甘えて

となりに座ってみた。

それだけ。


今日は、デパートで半額セール。ここで買うか。

んー、あんまりいいのないなあ。


と思ってたら、ケイトのアクセサリーショップですごいの発見! ゲーム内最高額アイテムの「おうかん」です。ちなみに3月にもいちどお目にかかってますが、あのときは諸事情により手に入れることができませんでした。

とりあえず、かぶってみよう。

もちろん買う。

そりゃそうだ。ポケットマネーで120万ベルは、そうそう持ち合わせていません。


まずはアイテムを地面において、ポケットに空きを作って……

郵便局のATMで、お金を下ろします。

ぴったり120万ベル。のこりの残高は1400万ベルか。デジマン金持ちー!


また来はりましたよ。

買いまーす。

じゃん。カッチャッタ。


ついでに、おうかんに似合いそうな「まきヒゲ」も発見。いまは持ち合わせがゼロなので、あとでまた買いにこようっと。

どんなアクセを身につけても、似合うとほめてくれるケイト。営業トークだけではないと信じたい。


というわけで、これがウワサの「おうかん」です。さらに、まきヒゲも加えてみました。

できれば、この120万ベルの高額アイテムに見合う衣装もほしいところですね。オレンジさぎょうぎじゃイマイチ冴えません。

ちなみに右は、こちらも100万ベルのぜいたくアイテム「クイーンのかんむり」。ついに、キングとクイーンがこの手にそろってしまいました。ゴージャスゴージャスぅ!


おうかんで忘れてたけど、マーサたんにあげるアイテム、これでいいや。

ロータスランプです。

てっきり「ちょうみりょういれ」をくれるのかと思ったら

マーサたんがお礼にくれたのは「くろいにほんとう」。シブいッ!


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。おうかんは、僕の村も今日売ってました。おうさまのセット衣装がついに揃いました。
    マーサたん・・・一瞬でちょうみりょういれに飽きた・・・サラマンダーよりずっと速ーいww
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. おうかんは、それなりの服装じゃないとヘンですよね。王様のセット衣装、ぼくもほしいです。

      ちなみに、マーサたんのこのていどの気まぐれんはよくあることです。だが、それがいい。

      削除