2015年5月1日金曜日

【とび森】5月に入って最初の五月晴れ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 905日目

5月ですね。いい季節です。家でゆっくりしてるのももったいないので、あたりをなーんとなくぶらぶら。飽きたら、てきとうに喫茶店に入ってアイスコーヒー。すばらしい、なにもない一日。

さて。

ゲームの中のキャララ村も、きのうの雨が上がってスッキリ晴れました。すがすがすがしい天気です。


うん。

1. きんのスコップ 2. ぎんのスコップ 3. ふつうのスコップ。んー、金で!

キンキラピカピカが大好きなマーサたん。でもその答えだと、女神様からはきんのスコップはもらえないね。


さて、きのう注文したかっちゅうが届いたのでリメイクしてもらおうと思ったけど


うーん。どうやら、鉱石を使ったリメイクはゴールドだけみたい。そっか。

そんなわけで、デジマンちのかっちゅうはこの4体。

玄関には金と銀。

ゲーセン部屋に黒と銀を置きました。

これで、防犯は万全?


そして夕方。キャンプ場に、テントが来てるね。


中にいたのは、オイラ系のウマ・ヴァヤシコフ。元気いいなあ。


平和じゃなくっちゃできないよね。

ゲーム?

やるのか。じゃあやろう。

数字そのものズバリじゃなくて、スライダーで答える形式か。んー、たぶん、6か7?


ホント? 当たりじゃん!

なんと、タダでくれるそうです。いいの?

なんか悪いね。


この人、語尾が「なんちて」だから、本気かどうかわかりにくいな。

これが、ヴァヤシコフからタダでもらった「カヤック」。中に入ったりはできないけど、これに乗って川を下ったら楽しそう。


おや、あれは……

こんな季節に手袋の落とし物なんて、いったいだれが落としたんでしょうか。

えー、ちょっとこれ、いったいだれのよ?

博物館にも行ってみる。

マ・ジ・か。つか、もう村人全員に聞いたんじゃないの?


と思ったら、もうひとりのこってた。

犯人はコイツでした。ハムジ〜。


手袋の持ち主を探すのに、こんなに走り回らされるとは思わなかったよ。あー疲れた。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。ヴァヤシコフは自分の村にもいます。(「うぽつ」が口癖ですがww)ふざけてやったら流行ってしまいましたww
    落し物の持ち主を探すのはめんどうですよね~。(まったく、いつから村の交番は仕事をしなくなったのかww後ろの落し物みたいに預かってくれてもいいのに)
    これからも頑張ってください、応援しています。
    (またお時間のある時にデジマンさんの村に行かせてくださいね。来てくださっても構いません。)

    返信削除
    返信
    1. ニートさん、いつもコメントありがとサンクス。

      てきとうにつけた口ぐせにかぎって、なーんか流行っちゃいますよね。キャララ村でも、「ぶふふ♪」ってのが流行ったときはやるせなくなりました。

      落とし物は、特徴から落とし主が推測とかできたらおもしろいと思います。一発で見つけるとお礼がよくなるとか。

      削除