2020年5月11日月曜日

【あつ森】なんとなく、小ネタの日 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 53日目

このところ、ネットを中心に爆発的な広がりを見せているのが、Twitterで「#検察庁法改正案に抗議します」なるハッシュタグをつけて、法案反対の意思を表するというもの。そうそうたる芸能人や文化人などが同様の発言をしたおかげで、さまざまなニュースなどでも取り上げられるようになってきています。ぼくもこの動きに興味を持ち、この改正案を調べてみたのですが、正直そこまでの問題とは思えませんでした。そもそも、今回の件において発言した人が、どれだけこの法案について理解しているのだろうかと感じています。たんにヒマをもてあました有名人の遊びに使われてるのだとしたら、なんかガッカリするね。

おおっ、新しい売り地に「ご成約」マークが! だ、だれっ?

ハンナ……。ああ、ハンナかぁ。うーん。


マイルで買った商品が届きました。

お菓子とジュース、自販機2種です。とりあえず、ぼくんちのまえに置いとこう。


広場にイスを持ち出して、一杯ひっかけてるアルベルトとみぞれ。ぼくも飲みたい。


案内所のリサイクルボックスに、鉄鉱石が入ってた。だれが捨てたのか知らないけど、もらっときまーす。


プレゼント風船を落としたら、めすのフラミンゴでした。

おすのフラミンゴとペアで並べてみた。ちなみに、向かって左がオス、右がメスです。


ブーケが、自分の部屋でなんか作ってる。

なにつくってんのチェキ?


じゃ、もらう。


ありがとね。


うーん、今夜はあんまり星が出てないなあ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿