2020年5月6日水曜日

【あつ森】GWも終わるし、小ネタの日 の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 48日目

本日は、うちの長男の初節句ということで、クルマに乗って奥さんの実家へ行きました(そのため、ブログ更新が遅れました)。高速に乗ったのですが、道はいつもに輪をかけてガラガラ。下道で行っても大差なかったかな。向こうの実家は、赤ちゃんの成長をとても喜んでくれました。コロナがなければ、もっと気軽に行き来できたのにね。

ご活躍?



これが、クロベエのくれたナチュラルなガーデンチェア。不用品の処分でないことを願いたい。


本日の新種その1。レインボーフィッシュです。ちっちぇ。


おや、あれは。

靴屋のシャンクじゃないですか。

どうやら、前作に登場した商店街の人たちは、ひととおり出てくるみたいだな。

うん。

ほう。靴や靴下だけじゃなくて、バッグなんかも扱ってるのね。

これ買お。


バッグはあくまでアクセサリーなので、装着したからといってアイテムを持てる数が増えたりはしません。ざんねん。


タヌキ商店にきた。なんじゃこりゃ。

いらん。もうすこしいいカンジのだったらなあ。


テーブルサッカーだ。これはいい。

しかもお手ごろ。買った。

よっし。

これも、ホントにゲームができたらなあ。いちおう、コマは動きます。


橋の募金、あんまり集まってないや。


めんどくさいから、もう預金下ろしてぜんぶ払っちゃお。


ほぼ募金になってないけど、とりあえずクリア。


ブーケが来た。かわいい。



ねむいぜ。


本日の新種その2。エンゼルフィッシュです。これも熱帯魚か。川で釣れていいのか。

本日の新種その3。ナンヨウハギです。熱帯魚3匹目。


おっ、うちの庭の切り株にムシが。

ちぇ。逃がしてしまった。こんなとこじゃムリもないか。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿