2020年5月12日火曜日

【あつ森】雨の日はサカナを釣ろう の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 54日目

今日は、会社の急なシフト替えによりお休み。どうせどこにも行けないし、とくになにもすることはありません。奥さんや子どもも、まだ向こうの実家から帰ってこないしね。あつ森くらいしか、することないよ。

ハンナが来たみたいです。

うれしいみたいです。


今日のキャララ島はくもり空。

ブーケが、なにやら体操してる。


さて、新顔さんにあいさつしとくか。知ってる顔だけど。



知ってます。



ま、今日はこんなとこです。


キャララ島の布陣は、こうなりました。住人は9人に。


なんか、雨降ってきた。みんな、傘をさしたりレインコート着たり。


それは、雨降ってないときにしたら?


サカナコレクターのジャスティンに会いました。彼って、うおまさの関係者なのかな?

今日の新種、グッピーをゲッピー。

小さいサカナ連続3回釣りというお題を成功。

てことは?

やめい。

うん。

ジャスティンは、タヌキ商店にくらべるとかなり高額でサカナを買ってくれます。お題をクリアしたら、全力で売りにいこう。


今日の新種その2。小さいサカナばっかりだ。

サカナ図鑑も増えてきたな。


エイブルシスターズのあさみ姉さん、根気よく声掛けしたおかげでこのスマイル。

マジで?


ええやないの。


雨も感じているよね。


うん、まあまあ。



目的に応じてって、ゴミ捨て以外になにかある?

タヌキ商店の横に置きました。めざせ島の美化。


おや、ブーケとクロベエがなにか話してる。



んー、アニメソングかな。



食いついちゃったね。


ところで、この噴水ですが。

毎時ピッタリ0分になると、水が高く上がります。これ、いま知った。


ぶっちゃけ、いまのキャララ島の評判、どう?

おお、星が一個増えた。

カモメのソーナン野郎ね。

うん。

ありがとうございました。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿