2020年5月30日土曜日

【あつ森】スペシャルな夜がはじまるよ! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 72日目

米国のトランプ大統領は、世界保健機関(WHO)からの脱退を表明しました。今回の新型コロナウイルスに対する動きの遅さに加え、中国寄りとされるWHOの方針に異議を唱えるものです。でもねえ。それぞれの国にそれぞれの主張があるのは当然として、世界的な感染症に対応できるような国際組織がWHO以外に存在しないこともまた事実。いまは、大国同士の対立を深めるよりも、ウイルスを乗り越えることのほうが先決だろうに。病気に国境はないんだからね。

いつになく、真剣な表情のしずえ。

とたけけ、キチャッタワァー!

と、問答無用でとたけけライブ。


ヒューヒュー



はじまた。

おわた。

てなわけで、とたけけの一曲だけのワンマンライブでした。


家の外では、タヌキがお待ちかね。

一曲だけってのは、すこしもの足りないけどね。


へー。


うん。


アプリ?


来た。島クリエイター?

ほう。

自分ではとくになにもしないってこったね。


スタッフクレジットも見たということで、ゲーム開始72日目にしてとりあえずクリア。しかし、ぼくたちの戦いはこれからだ。


とたけけの新曲、『みんなあつまれ』です。あつ森のテーマソングね。

ライブを観ると、マイルも貯まるよ。


なんすかおばさん。

は?


なんか地味なリアクションだな。ジローらも。


本の落としもの。だれのかね。

ちがうかー。

ほう。


あなたのでしたか。



ちょっとわかりにくいけど、チャイナ服です。あちょー。


今日の化石。


またひとつ化石が完成。もうすこしで、コンプできそうです。

 
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿