2020年5月28日木曜日

【あつ森】あやしい作品を取引しよう の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 70日目

最近、テレビ番組などで『あつ森』がめっちゃ流行っててめっちゃ売れてるみたいなあつかいを受けてることをよく見ます。まあ、販売本数的にはまちがいなくダントツで売れてるんだけど、おもしろさ的にはどうなんだろ。あつ森が発売されてから今日で70日。実際にプレイしたユーザーの「満足度」みたいなものを知りたいな。ちなみにぼくの満足度は、強いて言うなら70%。デキのいい部分も多いけど、全体的に見たらまだまだですよ。

ほう、キャンプに来てる人いるんだ。

そうですね!(いいともの観客風に)


自宅のまえで、バランスをとるマーサたん。


それは目立つね。

それはきっとヤツだね。あとで見にいこう。


さて、キャンプに来てる人はだれかな?

テントの中にいたのは、ブタのちえり。マーサたんやブーケとおなじアタイ系。


まったくおなじセリフでも、マーサたんが口にするのとここまでちがうとは。


あれ? ゲームやるって言ったっけ?

……赤。


当たった。


はい。

じゃ、この島に引っ越してくる?

まったくおなじセリフでも、マーサたんが口にするのとここまでちがうとは。

満足したら、てきとうに帰ってください。


おっ、コイツか。


つねきちでした。正直あやしすぎて、子どもに悪影響が出るんじゃないかと心配になるレベル。

まかせろ。


ん? これはホンモノかな、と一瞬思ったけど。

手の形はいいんだけど、口がなんかニヤけてる。


うきわ? これも売ってんの?

いらんわ。

あとのヤツは、レンブラントの夜警と兵馬俑(?)か。レンブラントは、一見合ってると思ったけど、真ん中の黒服の男が帽子かぶってないじゃん。兵馬俑は、農具を持ってるのが不自然。兵馬俑なら、武器でしょ。

やっぱこれかな。前作のとび森でも、ニセモノがなかった作品だし。

買お。


いいから、はやく発送したまえ。


これが、ブタさんのくれたコックさんのふく。緑色だったか。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿