2020年5月17日日曜日

【あつ森】ワニ子のバースデー! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 59日目

緊急事態宣言が39県で解除されたのを受けて、このところやたら都道府県知事やマスコミらが口にする「ゆるみが見られる」とかいうワード。これ、なんなん? いや、言いたいことはわかるんだけどさ。もう、コロナと戦うフェーズではないと思うんだけど。これからはいかに経済を立て直して、もとの生活を取り戻すか、でしょ。それを「ゆるみ」って言うのかい?

キャララ島はまた雨だー。

また部屋の評価が上がり、3万ポイントを超えました。

銀の盾をゲット。このままいくと、壁が盾で埋まりそう?


みぞれが島を去り、売り地がふたつになりました。ウエルカム状態です。


今日の新種。ルリボシカミキリです。死んだら赤くなるんだってさ。


まろ、大物を釣り上げたいなら海でしょ。リュウグウノツカイだよね。


ひさしぶりに、キャンプサイトにお客様。雨の日に来ちゃった不運なキャンパーはだれだ?

うわ、ゴリラだ。ボイドだって。


この、おうおうってのはなによ。

うーん、やんない。


ひと晩泊まったら、すみやかにお帰りください。あーあ、もっとかわいいどうぶつ来ないかな。


あさみさん、もうこんなこと言ってくれるカンジになってくれました。

へー。





ええ話や。

家族のことを大事にしている、いい店ですね。ケイトもはやく帰ってくればいいのに。


なんか、必死にクラフト中のアルベルト。


あー、じゃあもらう。


かもね。


おっ、サソリ発見。

やべ、気づかれた!

アウチ。これ、動きはやすぎでしょ。


今日の新種。デメニギスです。この透明な頭の中にあるのが目なの?


ムシのことあんなにキモいキモい言うくせに、こんなサカナはキモくないのかな。


水族館をのぞいたら、ブーケが見学に来てた。

うん。

つーか、この博物館の中の展示物は、ぜんぶぼくが寄贈したやつですが。

でしょでしょ。それにしても、ブーケはなにしてもかわいいな。


デメニギス、さっそく展示されてた。深海の世界は神秘のカタマリだわ。


今日、5月17日はワニ子ことアリゲッティの誕生日。プレゼントは、このブックスタンドがいいかな。本好きそうだし。

買った。

ラッピングペーパーも買って、包みました。これでオッケ。


こんばんわー。

おじゃましまーす。


あるよー。はい、どうぞ。





お呼ばれしていたのはハンナ。この島に来たばかりなのに、なじむの早いな。

バイブス?


そんなこんなで。

そうですか。

うん、じゃあね。


またサソリだ。こんどこそ。

と思ったら、またやられた。どうやったら勝てるんだろ。


タヌキのところに行って、橋をかける相談をしました。キャララ島では、3本目の橋になります。

この、もくせいのはしにしよう。



ここでいいや。

そして、工事費を募金。どうせ、ほとんどぼくが工面することになるけど。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿